遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

全く!ネルのパジャマはどこだよ!

2014-09-26 08:57:29 | ただの記事

寒くなったからさ!

ネルのパジャマ持ってきてッテ おばさんは言うけれどさ

あそこにある!というところを探したってありゃしない

ああ

洗面所の開きの戸棚かも・・って昨日言うからさ

探したけれどない!

だいたい すべてのものをきっちり風呂敷に包んで縛ってあって

そういうものをほどいて中を見て

 

あああああ!!!くたびれた!

 

これを 私の時間給で換算してみ!?

 

ばかばかしい

ネルの寝巻 買った方がいいや!

 

あのね

おばさんって 超ケチなのよ

探し物をしたらきれいなパンツが

あっちにもこっちにも どんぐり隠すリスみたいに

 

風呂敷に包んでしまってある

新しいものはもったいなくて着られないの

それで ゴムがはみ出て よれよれ

破れたパンツなんか穿いててさ

シャツもそうなんだ

温泉でさ ま 人目は気にしない人だからね

でも わたし

ちょっと恥ずかしいわけよ

人のこと言えないけど

 

だからおばさんに言ったのだ

きれいなものをいっぱい持ってるんだから着てよ!?

というと

お金が無くなって買えなくなると大変だからって買っておいたんだよ

と答える

大丈夫だから 一生着られるだけあるから

あたしに遺してやろうなんて 思ったって駄目よ!

おばさんのパンツなんか

あたしのお尻じゃ入らないんだからね!

そりゃそうだな!ハハハ だと!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はおばさんの介護認定の... | トップ | 今日は展覧会当番だった »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事