遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

似非科学

2010-01-01 10:13:04 | 本と雑誌

似非科学がはびこるわけについて

あまり考えたことがなかったが

ちょっと考えたいので

しっつこい記事になるので

ホームページの

プロフィールで展開することにします

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「悪霊にさいなまれる世界」... | トップ | 親は成長しない »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 今年もよろしくお願いいたします。 (男鹿人)
2010-01-01 13:50:46
 昨日の昼ナマハゲのときは、雪がなかったのですが、今日は吹雪いて積もり始めています。
 年度初めからがんばっていますね。
 
 私の考えはブログに書いているように、人間は神を認識することはできない、
だから神がわかったという人は信頼できないということです。
 しかし、人間とは何かを考え続けなければならないのは当然ですが。
読みましたわ 私も目に見えることを信じます 霊... (P)
2010-01-01 15:05:07
読みましたわ 私も目に見えることを信じます 霊感もないしさ~^
男鹿人 様 (遊工房)
2010-01-01 19:31:49
娘とはなかなか話が通じない2010年宇宙のたびから

アーサークラークの話になり
私が質問すると
質問の仕方がげっそりだと怒るのです
わけの分からない世界に取り残されています
 
幼い子は
なまはげの衝撃を
どう持ちこたえて成長するのでしょう?
天女様は男鹿育ち?
なまはげ育ちですか?
[E:parking]
娘の相棒は山形に向かいましたがたどりつけるでしょうかねえ
北国は雪の中ですか?
 娘や息子と話が合わなくなるから (男鹿人)
2010-01-01 20:08:17
私のような爺さまと話しているのではないですか。
 浦島太郎の気持ちはどうだったろうかといつも考えています。
 
男鹿人 様 (遊工房)
2010-01-01 21:11:10
それでも
姫や王子と話すのは楽しいのですよ!
ホホホ
ミラーボールで色々な空間を作っている若者たちのサイトを見せてもらいました
http://www.mirrorbowler.com/
若者たちは奇想天外なことをやってますねえ
どもども、あけましておめでとうございます。 (FAKE)
2010-01-02 19:06:21
 
お久しぶりです。
 
似非科学
考えようにはよっては、信じることで救われる部分があるという点では、信じる本人によっていい影響となるならいいと思います。
信じるものは救われる。でも信じない者に対して脅し、強要するの方に問題があるのかな。
 
私は一度知り合いから押し付けにあいまして、それ以来どーも苦手ですね^^;
 
今年もよろしくおねがいします。
FAKE 様 (遊工房)
2010-01-02 19:23:53
お元気でしたか
おいでになってくれてうれしいです
またよろしく!

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事