遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

紙芝居の印刷

2010-04-16 19:22:39 | ブログ

プールに行って

貼ってある印刷物をみて気がついた

紙芝居用の厚手の紙がないとか

水でインクがにじむとか

くだくだ思っていたが

パウチすればいいのだ!

友達はパウチ機を自分用に持っている人が結構いるというが

A3パウチ機は買えるような値段ではない

サキコさんの職場にあるといってた

多分1枚100円くらいでやってもらえると思う

(業者の値段がそんな感じ ただ100枚単位だけれど)

自分用はそれにすることにした

最初から分かっていれば

とりさん用もそうすれば綺麗だったのに~~

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロビンとマリアン | トップ | 信じられない!雪だよ! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紙芝居のお声を聴いてきました。 (hisako-baaba)
2010-04-16 22:47:06
どんどん素敵になりますね。
印刷も出来て、トリさんさぞお喜びでしょう。
私もいつかそのうち印刷したいです。A4で。
えっ~ パウチ加工がそんなに簡単に出来るのです... (ナツ)
2010-04-16 22:48:21
えっ~ パウチ加工がそんなに簡単に出来るのですか。そしたら何回使っても丈夫だよね。よくメニューなどにつかわれていますね。
hisako-baaba 様 (遊工房)
2010-04-17 07:29:35
あとで
ファイルをアップします
ダウンロードしてもらえばいいと判明
絵のほうが結構大きいファイルなので
メールでは送れないから
[E:heart]
ナツ様
パウチを調べたの
もしかするとホームセンターとかに
そういうサービスもあるかもしれない
100枚単位で100円でやってくれるということは
会社などで設備があるところにコネがあれば材料費 電気代で100えんでやって~~でたのめる思ったの
パウチ機って、そんなのがあることすら知りません... (kazuyoo60)
2010-04-17 08:42:31
せっかくの作品、綺麗でいてほしいですよね。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2010-04-17 08:58:44
A3用となると
やたら高いので
手が出ません

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事