遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

二度寝した

2019-07-28 11:42:11 | 日記

私が早起きなのは

遅刻恐怖症だからだ

朝ごはんの用意に遅れると大変

と思うと早く目が冷めちゃう

然し3時過ぎに地震で目覚めて

今日は二度寝

つぎに目覚めたのが6時近く

ま 今日はおばさんは デイではないので

朝ごはんは8時だから大丈夫

然し

しまった

買い物から帰ってきてご飯をかけたのが遅かった

12時にご飯が炊きあがらない


この頃武蔵がまた私の炊いたご飯を食べるし

神様が来てるし(愛宕神社から地域を巡回して

神棚が来るのだ)

ご飯の計略が狂ってる


おばさんちに ちょっとお昼が遅れる

おやつ食べてて と言いに行った

昨日は おばさんの糞尿譚のお世話で

トイレに帽子落としちゃったのを持って帰るのを忘れた

もう

おばさんたら

これ くれるのけ? とかぶっちゃってる

ちょちょちょ 待って

洗ってからあげるから

とぶんどった

今朝は 洗ったのが乾いたから持って行って

進呈した

人のものは何でも欲しい子供みたいなおばさん

もう すごい量の衣類だもんね

さて

私の突っ掛けサンダルをみな捨てられて

(武蔵のせいよ 自分のは捨てないで 人のは捨てるんだ)

おばさんはもう歩けないから 突っ掛けサンダルいらないな

下駄箱から 泥棒した

すごいんだ 

もう靴底がどんどん崩壊して

履けなくなった

いったいいつのやつだ?

おばさんはものすごく物持ちがいいのだ

食器なんか 旅館ができるくらいある

神棚も来たけど

昨日は お寺さんの集金です

って 大本宅のお兄さんが集金にきた


ともかく神様仏様の人口密度がすごい茨城です

でも 裏のお兄ちゃん曰くでは

すごく今じゃ整理されてるんだぜと 仰せでしたけど


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 搾取と収奪 | トップ | 明後日はこの道を朝歩くだろう »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事