遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ルイス・キャロルの手紙

2010-08-03 21:59:44 | 子供の本

このあいだの記事

LOVEさんからお返事をいただいた

スキャナがだめなので写真で 件の部分 全文

Img_9507

読めます?

クリックすると

少し大きくなります

これの翻訳が変だと思ったのですが

この英文も翻訳なの

もとは↓のような絵入りのお手紙

これが楽しい

Img_9506

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | おかしな血圧 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊さん (Love)
2010-08-04 12:06:57
パパにも↑の文章を読んでもらいました。
私は文書の書き方が変わっている様に思え、古い英語か?と思っていましたが、
パパはそれとは違って、何となく誰かのファンタジーを描いている様だ
と言っていました。
結論を言いますと、やはり遊さんの訳であっているかと思います。
お役に立てたかわかりませんが・・・・
それにしても、楽しそうな小説ですね。
私もいつか読んでみたい!そう思いました。
一日の終わりに、もう少し体力と時間の余裕がある日に・・・
ありがとう (遊工房)
2010-08-04 14:22:36
不思議の国のアリスのルイス・キャロルですもの
楽しい世界
楽しいお手紙です
 
でも変ね
今後頃で誤訳があるなんてね
パパさんによろしく

コメントを投稿

子供の本」カテゴリの最新記事