遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

朝起きると

2015-11-18 05:58:41 | 時々記事

体中が痛く手首の痛みはとんがってて

ベッドから起き上がるとき

手首がつけないから四苦八苦よ

おばさんのベッドには手すりがついてるけど

手すりってのも

つかまるとき痛いと 実に困る

おばさんは手はすごい力で

昨日は我が家に一時来てたが


トイレに連れていくのに

我が家は手押し車が入る家ではなく手すりもなく

手を引いてトイレに行くしかない

つかまってくる力は 強力

つかまれると痛くてかなわんが

でも自力でしがみつけるからまだ助かるぞ

抱えないといけないと 手に体重皆かかるから

私には到底無理

先日の 徘徊おじさんの世話は大変だろうなあ

裏のおばさんは 認知症も大変だし

抱えるときにあざが出来ちゃうし

虐待を疑われて通報されちゃうし

大変だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとくたばって熱っぽい | トップ | 今朝の猫 »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事