遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

藤森様

2019-02-01 12:12:48 | 日記

その話は聞いたことがあります

でも あの道を通るたび

あの巨大な絵を目にして

とてもいい場所だと思います

話してみて

あの絵の背景を知らない人はいっぱいいますが

本当に多くの人の行かう 屋内の通路


この絵の話題に触れて

そうなのか!と感嘆されることも多かったのです

でも 第5福竜丸事件は

1954年だったのですね

私まだ小学生だったのか

それでも リアルな同時代の事件だったと思うけど

もう 多くの人にとっては 歴史上の出来事なのね


夢の島の 記念館は行ったことがあります

今工事中で休館みたいだ

核廃絶とは逆行する被爆国日本の馬鹿長


人類は滅亡への道を歩んでるのかもしれないと

悲観的になっちゃう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな絵 | トップ | ぎゃ 2月だ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事