遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

樹木

2022-02-09 07:08:43 |  孫孫
神宮外苑の樹木がピンチらしい
いろいろ嫌なニュースの根源は
金金亡者の跋扈だ
銀杏並木は伐採計画には入ってないが
神宮外苑辺りは子供のころプールにせっせと通って
遊んだところだ
もう あのプールもない
万が一
生きているうちに故郷をほっつき歩けたら
スケッチしまくろう
無理だな
介護システムの劣化で
この地に縛られる

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の病院は雪道かなあ | トップ | 雪がやってくるか »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花てぼ)
2022-02-10 15:49:21
この記事、今朝新聞で読んで憤った、もう本気で「決定!」らしくて、この国のお偉方の心の荒んでいるのにはほとほとあきれるね。
花てぼ様 (遊工房)
2022-02-11 03:48:09
田舎に来てみても
東京だって樹木はいっぱい茂ってるなと
思いめぐらせてるのに
相棒見てても故郷には木々もいっぱいあったなと
思い出して懐かしんでるのに
全く 信じられないような馬鹿が跋扈
今度の連盟展に向けての作品は
樹木も枯れ果てていても
癒しの天才 ってのがテーマなのだわ
全く 罰が当たって人類滅亡へだぞ!
って思っちゃうわ
寒いから花てぼさんも暖かくしてしのいでね

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事