遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

友達の間で

2011-05-15 19:57:50 | ただの記事

すごい片付いているんじゃないかという

噂が飛び交っているそうだ

 

 

ホホホ

 

そんな 生易しいもんじゃない

 

今日二週間ぶりに 若い画家が来て

家に入るなり

「相変わらずだなあ」

というからムカついて

「なにさ 片付いたでしょ テーブルの面が  見えてきたでしょ」

と言って見たが

鼻先で 嘲笑された

 

しかし ロフトのテーブルを一つ持って行ったので

ちょっとほっとしたが

掃除機

「うち 三つあるよ 持っていけ」

と言ったが なんだっけ?

中のパックが換えが見つからない

 

「粗大ごみになるだけだな  やめておこう」

と持って行かなかった

 

相変わらず 掃除機三台ある

 

今度こそ パックの替えも買っておいて

使用できるようにして 排除しよう

前回 薬缶持っていくと言っていたのに

忘れて行ったのよね

 

わが家は薬缶も3個ある

!! それに鉄瓶が二個ある

里山で使う とか  キャンプで使うとか言って

処分はしない

 

ロフトには 石油ストーブがあった

わが家は

東電にそそのかされて

オール電化 超機密住宅だから

石油ストーブは使えない

 

被災したらいるからと 保存中

 

でも 里山に 瓦ストーブ作れば

暖が取れるわよね

 

誰か欲しい人 被災地に送りたい人  あげるよ

って   これから夏じゃないね

 

寒くなったら 誰かにあげよう

 

今武蔵と 乗用車で 出て行った

だから  コンポは積めなかった

でも 明日環境センターに持っていくものはだいぶできた

 

と 

アッシー業があったため

KINU洋画会は早退した

で 絵は 描き途中 主人公は帽子なので

もう少し 構図を変えなければいけない

もう少し上から見たように  描き直そう

力不足で 追加紙にうるるものを描き写したくなる

顔の 縮緬時和なんかに気を取られちゃだめだ

そっちは主人公じゃない

Img_0910

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はKINU洋画会 | トップ | 結局ダダ漏れか »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいのに、絵も描けて、でも物はあふれて、大変... (hisako-baaba)
2011-05-15 22:48:42
柏、松戸、流山、三郷にも放射能がかなり来てるそうですよ。
日本中の子供たちに、ヨウ素剤飲ませなくていいのかな?将来甲状腺癌増えるんじゃないのかな?見えない、解らないから余計怖いです。
hisako-baaba様 (遊工房)
2011-05-16 00:30:56
そうなの
息子は ここを出て引っ越していった先が
汚染スポットらしいのです
娘のいる 新宿界隈も

ヨウ素剤の飲み方って どういう風にするものかわからないから
私にはわからない
 
でも
政府は 子供を守る貴なんか全然ないみたいに思えます

これから どんどん健康被害が出るように
思えますね
hisako-baaba様 (遊工房)
2011-05-16 00:37:29
孫ちゃんたちはどこにいらっしゃるんだっけ?
私牛乳が 心配

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事