遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

朝方地震があった

2012-03-16 06:04:53 | 地震

http://www.hinet.bosai.go.jp/hypo/super-rapid/snapshot/2012/03/20120316042031/20120316042031.avi

揺れ具合はこんな感じ↑

20120316042031

震源が関東平野の深いところにある

ここ茨城に震源があるときも深いところだ

でも

昨日の千葉沖の地震は浅いところだ

どっちの震源の地震も多い気がするけれど

千葉沖はすごいな

Exp12



こっちの図は 一か月間の震央の分布図

色は赤いのが浅い

丸の大きさはマグニチュード

この銚子のところは こんなにいっぱい

なんかいやだ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり変です | トップ | 里山日記の続き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにコメントしたつもりが、したの記事でした。 (hisakoーbaaba)
2012-03-16 10:25:31
けさの地震は気味が悪かったです。ほぼ真下なんだもの。
茨城では、こんなのしょっちゅうでしょうね。
hisakoーbaaba様 (遊工房)
2012-03-16 13:38:52
下で起きる地震は深さ100キロだから
少々離れていてもほとんど真下ですよね
震源は久子さんちのちょっと北
砂中の真下らしい
ずどんと来て厭ですよね

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事