遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

殺人事件

2013-12-03 07:11:01 | ただの記事

O0250020011514501221

テロっていけないことなの?

無知な私は調べた↓wikiより

テロリズムは暴力が関わる複雑な現象である。テロリズムの中核的な概念は「社会への何らかの訴えかけが意図された、物理的被害よりも心理的衝撃を重視する暴力行為」であると捉えることができる

石破氏は 言葉遣いはやたら慇懃でいらっしゃいますが

お顔は心理的衝撃を武器になさっているようにも見受けられますが

って

そういうこと言ってはいけませんね

心理的衝撃的おなかの持ち主としては・・・

でもねえ テロを犯罪と出来るような

民主国家か?わが祖国?

殺人はいけないか?

って

そういう犯罪的とされること

考えてみればすごく身近だよ

大量殺人(戦争)だって虫けらのように国民を巻き込むのは別に平気そうだし

父は戦争に殺されたし

むさしの父も終戦間際 不可解な死を遂げている

私の同僚の息子が殺人を犯したこともあったし

関わった子供のお母さんがお父さんを殺したこともあったし

つい最近殺人じゃないかとしか言えない状況で一人の高校生が死んだ

昨日のクイーンつながりで

上のボヘミアンラプソディー の殺人事件は

象徴の殺人だろうけれど

さっきまた地震があったけれど

考えようによってはジェノサイドになりかねない事態だし

本当に戦争に国民を巻き込むのは何とも思わないのは

昔の戦争ばっかりしていた時代と

変らないよなあ

彗星は太陽の傍を通って分解しちゃったけれど

地球という星も愚かな動物のせいで

消滅するかもしれない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ聞きながら | トップ | この足指体操気に入った »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事