遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

びっくりした!

2011-03-20 06:47:55 | ただの記事

今朝

おばさんがいきなり寝室に入ってきて

「もう並んでるから ガソリン入れて来い」という

そのうちガソリンは出回るから

今はじっとしてればいいの

と言ってもわからない

(全く 何キロも並んで何時間も並んで  ガソリンの無駄遣いだよ)

やっぱりみんなが並んで手に入れてるんだから

家も!

って思っちゃうんだろうなあ

そういう心理で買い占めに走る人が出るんだろう

軽トラには

友人同志 不急の車に入ってるガソリンを少しずつ分けたから

緊急時は大丈夫

そういったってわからないのはしょうがない

 

戦争の時のことを知ってるから

腰も据わってるけれど

いろいろなパニックも知ってるからかな?

 

お墓詣りに連れて行かないのも

焦らせてるのだろう

 

昨日は武蔵が体調悪かったからね

行かなかったんだが

武蔵も体調悪いと言いながら剣道は行くから

ガソリンがなくてお墓に連れて行ってもらえないと

思ってるのかもしれない

大丈夫

残りのガソリンで

墓参り

温泉一回連れて行く

緊急時近くの病院に連れて行く

これだけ確保できてる

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっきの地震で何もやりたく... | トップ | お墓詣りに行ってきました »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事