遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

無事生きてるよ~~

2011-03-13 08:10:53 | ただの記事

すごい地震だった

わが筑西市はちっとも震度を放送で言わないと思ったら

今朝新聞見て やっぱりなあ6強 だった

家のなかは本や食器が散乱

額が落ちてガラスがかけて散乱

いつ片付くかわからん

おばさんちは瓦が落ちた

プリンターの乗ってる(A3様ででかい)机がばらけてしまって

落ちたら壊れる!と必死で揺れ動く家の中で

プリンターを保護してた

 

そのうしろの棚もひっくりかえった

 

今まで電気も水道もダメで

いまだに水は出ない

 

さっき

里山まで用足しに行った

トイレが大変よ

 

オール電化住宅って電気がないといちころだわ

息子はその時外に出て車に乗ってた

家の彼の場所は

ロフトの本棚の間だから

居たら怪我したかもしれない

本はすべて落下した

 

さて明日から行くはずの五浦は大変なようでホテルのキャンセルの電話が通じない

六角堂というホテル近くの文化財は(↓の図赤い建物)は

津波で滅失したそうだ

ここ近くの美術館のいべんとのため若い画家は

先一昨日出かけ日帰りで帰ってきた

一日ずれたら大変だった

 

おばさんがガスにこだわり

困ったもんだと思ったが

プロパンガスの使える台所があって助かった

夕べは

温かいスープを作れて  温まれた

おばさんのおかげでした

 

さて

お風呂に入れない私は肘が痛くて困って

ホッカイロを当てた

左右対称の痛みではない瘤が膿んでるのかと思うような痛みで

リウマチではないと思っていたが

温めて痛みがやはり楽になり

夕方の様子が朝とは違う

これで

やっぱりこれはリウマチ由来かと思った

 

山里さんのおっしゃるように最新先端医療を受けるといいのかもしれないけれど

諸般の事情で

私は主治医は変えません

整形の先生はちょっと考えるかな

皆さん本当にご心配おかけしました

ありがとうございます

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛いのは心身症か? | トップ | 緊急時役立ったもの »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊さんみなさん、ご無事でよかったです!震度6と... (花てぼ)
2011-03-13 08:56:09
遊さんみなさん、ご無事でよかったです!震度6とはやはりひどかったのですね。遊さんのお近くの方方もほぼ同じ状態であったのだろうと思います。お身体お大事に環境復旧が少しづつでも進みますようお祈りしています。
花てぼ様 (遊工房)
2011-03-13 11:00:34
高い階にお住まいでは揺れがひどかったと思います
怖ったでしょう?
私は脱線するがたがた電車に乗ってるようでした

片付けるのは大変です
何しろ水が出ないから汚れ食器もたまるのです

原始的に暮らせる人に
この際訓練します
ご無事でよかった。電気が通じないのだと思ってい... (ゆすらうめ)
2011-03-13 11:58:16
部屋の中が大変な状態になってる様ですね、命があればいつか片付きます。
福島の実家は連絡がつきましたが同様に散乱してると思います。
怪我しないようにして下さい。
ゆすらうめ様 (遊工房)
2011-03-13 14:00:29
電気が通じないとオール電化は
あらあらという感じでした
暗くなると寝るしかないのでよく寝ました
 
水がないので
意外なところで大不便
これkら大事に使います
砂漠の人を見習います

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事