遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

久しぶりに上三川に行った

2012-11-17 17:20:52 | ただの記事

画材やもある巨大ホームセンターに行くと

小遣いが無くなるので

行かなかったが

どうにもなくて困るものが増えてので

ついに行った

まず 知らない道を行った

ナビのない車で 知らない道に入り込む

これがたまらん

私らしさが戻ってきた

しかもその道の景色がいいのだわ

写実的に風景を描くのって

ちょっと退屈でないか?とこの頃思ってきたが

いやはや 田舎らしい風景でいいところだ

だいたい

茨城県民がこういってはいけないが

どうも栃木県に入ると樹々の風情がよくなるんだよなあ

ナビなしで知らない道を行くと自分がどの方向に

行っているのか頭の中に入ってくるのがいいのだ

だいたい地名を見ても知らない名前ばかりだし

でも

途中で真岡市立という学校があって

え!?ここ真岡なの?

と思ってしまった

二宮って真岡市だと初めて知った

無事でもなく上三川の巨大ホームセンターについた

(国道4号線が工事中で雰囲気が違うので曲がるところを間違えた)

買いものも楽しかったのだが

あそこで石焼ビビンバ食べたいなと思ったのよ

新宿の屋台村みたいなところで石焼ビビンバがおいしかったので

とあるところで食べたら結構良いお値段だったのに

美味しくなかった

やっぱり

屋台風でないと!

と 巨大ホームセンターのフードコートの話題も聞いたばかりだし

狙って行ったのだ

500円也

美味しかった!

商品の詳細

これがもうなかったの

新御茶ノ水で買うの挫折したし

8号のキャンバスが必要だったし

後諸々 ゲットしてきた

80号パネル欲しいがな

車に積めないものな

ネットで買うしかないかな

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yさん メール開けて | トップ | 乞食の性分 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊工房様、凄いですねー!!! (oshibanayoshimi)
2012-11-17 21:56:03
知らない道も感で目的地に到達出来るのですね!
私、地図がサッパリ分かりません。
ナビも完全に理解していません。
頭が悪いのです!
oshibanayoshimi様 (遊工房)
2012-11-17 22:02:38
ちゃうちゃう
お姫様のお育ちのかたは
お馬車に御者付だから
道のことなんか知らなくていいのです
義母と二番目の義姉と
武蔵とわが娘がその口です
私は小学校の時から
家に帰るために
明後日の方角知らない道を歩いて行って
そこから帰ってくる
という遊びが大好きだったのです

しかも道々大きな声で歌を歌って歩いていた


今は車の中で歌って 知らない道を行く♪
スズメ百までだわ
遊工房様、 (oshibanayoshimi)
2012-11-17 23:15:34
ちゃうちゃう!!!
しがない田舎の分校教師の娘です。
お姫様なんて、とんでもない!
ただの田舎娘でした!
私もナビ無しで運転。休日も少なく遠出もしなかっ... (北国)
2012-11-18 08:11:09
私もナビ無しで運転。休日も少なく遠出もしなかったが。今度車取り替える時ナビを付けることにしました。はたして使いこなせるだろうか。無職になって時間はたっぷりあるので少し遠出してみようかと。時間があってもお金は無いのですが(笑)。
oshibanayoshimi様 (遊工房)
2012-11-18 10:33:12
いいのいいの
私がお姫様と名付ければお姫様
王子様といえば王子様
乞食といえば乞食
(これ差別語か?)
みんなでわが道を行きましょう
北国様 (遊工房)
2012-11-18 10:38:24
私はナビがきらいなのです
前の車は中古だったのでもうついていた

武蔵花火があっても迷子になる人なので
後生大事に携帯ナビを抱えています

だいたいね
ナビって馬鹿だから近道はできないし頭は固いし
融通は利かないし
かなり腹が立つのです


ナビなしのほうが行ったことのない道を行けるので
新しい景色に出会えて楽しいです

ただ私は運転が下手なので
われながら怖いので
唐ではしないことにしました
1時間が限度と決めているのですが

1時間ごとに1時間休み時間作れば いっか!
なんてやりそう
事故で人を傷つけたら大変です


コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事