遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日は橋の日か

2021-08-05 05:27:52 | 日記

それでネットで懐かしい写真を見た

萬年橋

ここはよく歩いた

近くにおばさんの家があったからだし

私が生まれたのはその橋のもう少し荒川よりだ

小名木川にかかっている

今度橋の絵描こう

ここらも川がいっぱいあるから橋がいろいろある

もう少し涼しくならないと外ではスケッチできない

緊急事態宣言で

次回の彩友会は休会となった

この橋は

唯一私が行った外国の端

パリだ

ああこの大聖堂 火事にあっちゃったんだね

 

世界は変わっていく

 

然しこのコロナどういう風に終焉させられるのだろう

皆が免疫を持たねばならないだろうが

ワクチンだって効き目は長くはもたないだろうし

だいいち 足りなくなって若者放置か

あまりにも バカな私から見ても脳みそ劣化の政権の下で

日本は滅びる運命か

と思っちゃう

 

腐敗して放置される死体の山から

コロナウィルスが 地球上を覆いつくしちゃうのだろうかと思っちゃうよ

差し合ったって 目先のことをやるっきゃないわ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12回 | トップ | 久々遠出した »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事