遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

うちの野良

2015-06-07 05:56:57 | 時々記事

昨日倉庫に用があって

裏に回ったら

よく見る野良猫がものすごい剣幕て

フー!!!と威嚇してきた

おいおい

私はここのおばちゃんだよ

何怒ってるの?怒るなよ!

あたしは家主だよ!

と声を掛けたが

盛んに睨んで HU~!!!!

と言ってる

よく見たら

武蔵の農業機材入れの物置(こっちは壁と屋根だけドアなし)

の隅の向こうのほうに

子猫がいる!

ゥハハハ

赤ちゃん生んでそこで育ててるのか!


武蔵にお母さん猫がボロボロだよ

なんか餌やらないといけないじゃないの?

というと 野良は大丈夫自分でえさは何とかする

というのでそんなもんかもしらん


倉庫は家の裏の畑のわきにあるのだが

畑では武蔵がしょっちゅう作業してるから 

武蔵にはあんなに怒らないのかもしれない


武蔵は山のタヌキやからすのも餌をやってるからね

実はなんかやってるかもよ


母子の猫がなついたらいいがな❤


本郷に住んでた時はやはり旅館街が多く野良猫がいて

餌付けして リア と呼んでかわいがってたことがるが

ネズミ捕ってくるんで困った

モトイ それは困らない

うちにもネズミがいたのだ

捕ってくるのはいいのだ

隠されて腐るのが困るのだ



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日よりプロポーションはい... | トップ | タイトル書くの忘れた »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2015-06-08 18:10:52
餌が有るのであれば新たにあげなくてもあった時にナデナデしてあげるだけでなついてくれるよ^^♪

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事