遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ゆすらうめ様

2018-01-21 15:07:20 | 日記

宿題が苦痛で泣いている子の面倒を見たことがあります

本当に苦痛な子にとっては宿題を出す先生がバカに見えました

自分のアリバイ証明でこれで仕事した気かよ!

ってね

子供の中身を見て子供の成長と発達のために

仕事してるのではない

そういう場面にはよく出くわしました

教育関連のいろいろな記事を読むと

私の受けた教育はほんと

昔話のようです


私は苦行が嫌いな怠けものなので

面白ければ何でもいいという風です

塾というのも経験がありません

(塾というのが子供のころできて

親に連れていかれたけど

入塾 拒絶された

向いてないって

やっぱり苦行はダメ)

必殺遊び人



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アハハ 悪い親だったわ ご... | トップ | お客様はお帰りになった »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事