遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

地震は絵にならないか?

2011-10-09 07:14:34 | 絵画

前に横浜のほうのスケッチクラブにいる人のブログで

先生がこう教えてくれた

と書いていた

風景を描くときには

風を感じられるように描けって

なかなかいい感じの話

と思って覚えている

先日温泉仲間のKさんが

(彼女は若いころやたら有名な人に絵を習っていたみたいだ)

私の先生は絵にはスピード感がないといけないと言ってましたよって

ほほほ

王子の絵はスピード感だけはあるわ

確かにそれは魅力だ

 

先日のフェスティバルで

お向かいの水墨画の先生は

津波の地を祈る僧侶とともに描いていた

今年 地震の絵を描かないわけにはいかない

私は 何が描きたいかって

あの驚愕させられた大地の揺れを描けないかと思っている

どうすりゃ描けるんだろう?

111009

この下地の上に

今日の彩友会で描いてこようと思う

構想が決まってから

大きい絵にしよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんだんまだらになると思う | トップ | 2011-10-09 11:23:53 »

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事