遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

すごい天気だ

2014-07-27 17:27:08 | ただの記事

昨日は 暑いと言った

外気温37度だった

今朝も朝から暑かったが

桜川の絵の会の方たちの展示会を見に真壁に行った

桜川の会の方たちの絵は

それぞれ個性にあふれてて素敵だった

帰りに芸術祭会場の守衛室に

絵を搬入の日に運べないので預かってくれるように頼みに寄った

で 一度帰宅

昼近くに大きな絵の運び込みに家を出た

その時外気温47度!

そこで武蔵とはバイバイして

用を足し 

学習センターに早々と行った

(だいたい私は早々と行く)

創作室の鍵を開けてもらった時からもう入り込んで

武蔵に頼まれた

鉄扇にお絵描き始めたが

古い紙もぼろ 出来上がっている扇に絵を描くのは

無理だと判明

その形に切った紙に描いて

貼るものなのね

そういう技術もないから業者に頼まねばならん仕事ジャン!

無理!

もう意地で描いた

そのうち 空が真っ黒になって稲光

竜巻情報発令だったんだってね

そのうちすごい雨になった

遅れてきた人によると落雷がひどくて

常総線が止まって踏切で立ち往生

車が行く手を遮られて大変だったって

そのうち あっという間に 青空!

描いたのは松ぼっくりつきの松の枝

これは とても気に入った

お絵描きのあとは

大塚先生による講評

Img_0125

帰り道 外気温29度

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はダブルブッキングじゃ... | トップ | 今日明日 東京にいる »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事