遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

赤い橋の殺人

2019-09-05 15:16:28 | 日記

「赤い橋の殺人」の画像検索結果

光文社文庫にあるということで

東京に行けば店頭で買えるかと思ったが

なかったので

TUTAYAに注文してた

来た?と聞いたら来てて

私が記入したスマホの電話番号が違ってって

お知らせ来なかったってさ

まったく⤵

なぜ バルバラが 世に出なかったのか

そのわけ

少し考えてみた

赤い橋の・・・の話も

まだよく消化していないが

社会の中での関係と個人の病理と

思いを巡らせることが多い

歴史をたどるとよ

バルバラと二月革命(これ1948年)の関係に言及があった

ヘーゲルなんかも同時代(少し前か)

フランス革命 ナポレオン侵攻の時代だ

世界が動いていく時代


バルバラの提起するテーマが

ものすごく現代に通じると思うけど

これはさ

いままた 歴史的にはすごい転換期に突入

ということと繋がるのかもしれない

でも知識不足だな おいらは

さて またやることいっぱいなんだよ  もう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵 発熱 | トップ | げ!台風 大丈夫かな »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事