遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

恨み骨髄 怒り心頭だらけ

2022-01-20 03:44:18 |  孫孫
日米地位協定が話題になってる
もうあれは60年前のことなのだな
岸はやめろ!の怒号を聞いて育った婆だが
若者は由来は知らないかもしれない
学校教育で 民主主義の成り立ちや
ありようを展開しているのだろうか?
と心配になっちゃう
すごく野蛮な社会に生きているんだと
思い知らされることが多すぎて
考えたくもなくなっちゃう
然し
売国奴のなれの果ての面々
引きずり降ろさないと 滅亡への一途だな
然し 地球規模で考えると
人間の存在なんて
ちゃんたちと一緒ね
みんなマイぺースで生きてるわ
私もそうしよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方向天才 | トップ | 手術1週間早まった »

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事