遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

きのこ

2012-09-21 09:58:46 | 原発

Ipponnshimeji

長野の野生きのこセシウムが出て

出荷停止になった

一方茨城のまいたけは出たけれど基準値以下かなり低かったものもあるという

栗は基準値の三分の一くらいは出るみたいだ

福島のコメの検査のあきれた様子を見て以来

検査した値が本当かどうか信用できないので

足りない頭で類推するしかないが

野生きのこ 栃木ではとんでもない値だったし

野生きのこはやはりやめた方がいいと思う

武蔵たちは食べたようだが

里山のきのこは野生と一緒だろう

止めた方がいいよな

チェルノブイリ由来でヨーロッパのきのこなんかまだ出るという話だし

きのこはなあ

猛食べ物ではなくなったと思う方がいいのかもしれないけれど

未練だなあ

今度もう一回大分の乾燥シイタケ買ってこようかなあ

ともかく夏野菜は OKだったようだが

秋になると 栗芋など またぞろ出るだろうな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝ごはん | トップ | 反応があったからもう一題 数独 »

コメントを投稿

原発」カテゴリの最新記事