遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

難しい言葉遣いの本

2008-11-25 06:53:21 | 本と雑誌

Nitusyoku こりもせず                                                   この人の本を図書館で見つけて借りてきた                                あああ                                                     漢字と言葉が鬱陶しい                                              これも含めて表現しようとしてるんだと思うけれど                            そういうところが鬱陶しい                                             なになに、これで芥川賞をとったんだ                                    大学生だったんだ                                                大学生だからかあ                                                読み進めようか                                                  読むのやめちゃうか                                               考え中                                                      この人も                                                      精確という字を使うよ                                              友人もそうなんだけれど                                            精確と正確どう違うんだろう?                                                   

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のなます | トップ | 体調が悪いとき »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふ、難しい場所に迷い込まれましたね。 (kazuyoo60)
2008-11-25 09:54:39
精密で正確なこととgoo辞書にありました。字面から、正確+@だとは思っていましたが。
kazuyoo60様 (遊工房)
2008-11-25 10:08:20
友人からこの言葉に着いていろいろ教わりました
いつかブログに書きますね
なんせ私の頭が
粗めのざるなんですもの
みどり 様 (遊工房)
2008-11-25 21:54:55
「葬送」が面白かったので
ツイツイまた借りちゃいましたが
もう気分が
投げちゃった感じです

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事