遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

パターン化

2020-07-21 04:40:43 | 日記

耳がだめだからテレビは見ないが

武蔵はコロナ情報が欲しいか

よくテレビ見てる

おばさんはもっぱらテレビ

音が聞こえないで見てると

そのしゃべり方 すごくパターン化されてて

気持ち悪い

昔からそうだったか?

言葉の使い方も なんかどんどん変になってくる

カタカナ語がやたら

ということもあるけれど

例えば おうちで・・・って言い方

おかしくないか?

子どもに言って聞かせるとき

おうちにかえろうね とか

おうちでご飯食べた?とかいうけど

大人が家で何かするの おうちで

なんてこれまでこんなに言ったか?

 

ま 私の頭もどんどん劣化して

感じパズルも星三つでも知らない言葉が多すぎるしな

いいわ

マイペースで行くわ

 

然し

かわいいのはカエル

こういうので

ちびたちに絵本作ろう

今日は

誰かさんの誕生日 💛

おめでとう!

あああ 土曜の丑の日だってね

ウナギ屋にでも行きたいけどね

 

この4か月後が かなちゃんの誕生日だ

そこを目指して作るよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あああ⤵ついにパソコン寿命尽... | トップ | 引っ越し魔 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事