遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日は水彩画教室

2011-04-10 17:50:22 | ただの記事

筑西市の東のほうの方が

田圃が地割れですごい写真を持っていた

液状化というのではなく

土地が やぶけた感じ

中学校の先生の話だと

校舎は耐震工事を予算がないと先延ばしにしてきたので

だいぶ壊れてしまった

この際建て替えになるところが多いそうだ

 

東京は 順次耐震補強が進んで

校舎の外にX状のごつい補強がされていたがなあ

 

なんで?

まさかこんな大地震になると思わなかったんだって

 

生徒にけががなくてよかったが

 

それで

体育館もあちこち壊れたんだ

 

帰りにスーパーによったら募金活動をしていて

わが地区に避難してきた人のことが書いてあった

 

川島のお風呂や スポーツクラブのシャワーが使えるようになっているらしい

いつもの温泉にも入りに来ている

 

今は毛布を複数枚使ってもらえているがこれから人数が増えると

足りなくなる

などと有り

そういう支援のための資金にもし

北茨城などに

物資も運ぶ

そういう活動をしているようだ

 

絵は

まだまだです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右足の腿の筋肉が壊れた | トップ | この映画見たい「100000年後... »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事