遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

コンテ

2016-07-29 17:26:43 | ただの記事

コンテで描いて 水彩をかけるという話を聞いて

最初 伊東屋にコンテ買いに行ったらおいてない!

次の日ユザワヤに行ってコンテペンシルゲットした

コンテの油分と 水彩掛けるときの方法を店員さんに相談したが

カタログを調べてくれただけで

店員さんには経験がないみたいだ


フィクサチーフを軽く掛けるのがいいだろうということになったので

ま やって実験するしかない

私の愛用のスーパーグラフィックスでは

防水性が 強く出がちだろうからな


さて 思えば 私コンテで絵を描いたことなんて

ろくにないよ

それで 松原の猫たちをコンテで追い回したが

なかなかはまる

(クロッキーは 送った荷物に入れちゃった)

Yさんは 風景を って言ってたが

都会のビルは 合うかなあ

帰りは 渋谷周りでヒカリエの見える場所に行ってみたが

屋上は暑すぎるし

カフェの窓際の席は ブラインドが半閉じで見えにくい

コンテねえ

面白いもの開発出来そう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに 松原泊 | トップ | ふうん 相容れない考え方の... »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事