遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ああ参った

2020-08-19 13:03:59 | パソコン

やっぱり ロフトにおいてある デスクトップパソコン壊れたな

暗転したまま立ち上がらない

さっきなぜか 緑の画面が出て

みんな英語

英語劣等生のおいらにゃわからん

いろいろ設定せよという画面かもしれない

あああノートパソコンに デスクトップ用の

大きい画面繋げられないしな

その大きい画面は目がいかれてる母ちゃんに

ってかなちゃんママが選んでくれたんだ

もうパソコンのことは 子供世代の助けがないと

お手上げ

でも会えないしなあ

 

武蔵のパソコンもいきなりネットにつながってません

って立ち上がらん

どういうこっちゃ????

といろいろルーターを眺めても

わけわからん

 

しかし さっきなぜか 立ち上がった

メール OCNの一つはWEBメールできるようになっても

ネットにつながらないと

これまた 供託がピンチだ

 

立ち上がった間にsonnetのメールもWEBメールできるようにしなくちゃ

とあたふた 四苦八苦で やっとできた

わからなかったのがID

 

でもようやく わかって設定できたのだ

さて スキャナをつなげてみなきゃダナ

もうくたびれたから今度だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン二台とも壊れたと思った | トップ | うろついて »

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事