遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ああびっくりした

2015-08-21 21:18:31 | 時々記事

夜になって 雨も止んだからか

子猫たちもご飯食べにやってきた

玄関に来たのだ

その後だいぶ玄関の中で遊びまわっていた

ガラス越しに私が見えるのだけど興味津々で眺めたりして

戸が開いてれば部屋にも入ってきそうでもある


私は中で

昨日グンダリ明王がうまくいかない方また落書きしてたが

うまくいかんなあ


そこで 玄関でパニックが起きた


この間玄関に仕掛けたゴキブリホイホイにネズミがかかってたのだが

また新しいのを置こうと 置いたばかり

ネズミホイホイだと猫かかっちゃうと大変だからね

と言ったのだが

ああああああ!!!!

白ちゃんがかかっちゃった


何じゃこれといじくって解体したので貼りついちゃったようだ

脱兎のごとく逃げた

と言いたいところだが

がさがさゴキブリホイホイくっつけて

泣いてる


追いかけていったら真っ暗闇どこ行った?

と思うと白いものが動いて

猫たちは裏から農機具小屋の屋根の上に上った


倉庫のほうに行き倉庫の電気をつけ

窯小屋の電気をつけ

その漏れる光で農機具小屋の屋根を見上げると

そこから白ちゃんが私を見るので

手を伸ばして おいで取ってあげるからおいで

と呼ぶけれど

白ちゃんは 覗いているけれど降りられない

私も手は届かない

でももうゴキブリホイホイはくっついていないようなので

今度は懐中電灯持って

建物の裏を探したけれど 見つからない

白ちゃんは屋根の上から

私のいる方角に移動して見下ろしてみている


わたしのせいでひどい目に遭ったとは思ってないようだ



てなわけで グンダリちゃんも散々

複雑すぎて 落書きじゃ描けないかも


下半身が大きくなりすぎて

目が 乙女みたいになっちゃったし

能が無さすぎ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨がざぶざぶ降っているから | トップ | 今朝何事もなく猫ども »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事