遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

家は汚いなあ

2011-07-25 14:19:13 | ただの記事

午前中は 下をやると決め

ま 残りは箱に詰めて 見た目だけきれいにしたが

すごく汚い

お昼を食べる前に

猛烈汚いものを掃除した

 

何だと思う?

 

 

 トースター

 

20年は使っているか?と思ったのに04年製だって

なんだ7年しかたっていないのか!

 

これまで掃除したことがないわけではないが

 

すごかった

 

 

 

フフ   快感!

 

とろで どうしてうちの階段てすぐ汚くなる?

 

きれいに拭いたと思うのに

また すごいいいゴミの小さいものが落ちている! 

 

あ  そっか

私が汚いんだ

私がボロボロこぼして歩いているんだわ

 

さて

次はロフトだ!

と思ったら 武蔵が帰ってきた

お昼ご飯だってさ!

かごいっぱいお野菜摘んできた

 

唐辛子もいっぱい

それ入れて野菜炒めが食べたいらしいが

辛い辛い

ヘン! 唐辛子男も辛いと言って食べられない

と唐辛子はよけて食べなきゃね

 

里山の井戸掘り工事が始まった

 

私は手押しがっちゃんがっちゃんという井戸がほしいが

浅井井戸でないと手押し式というわけにはいかない

 

20メートル掘るとよい水が出る

というので

「20メートル掘ってもらって!」と言った。

深く流れる地下水は 飲むまで地中を通って濾過されるし

何十年もかけて飲み水になるので

安全だと思っている

もちろん検査に出すんだけれど

井戸があると

里山に作業もいろいろ便利だぞ~~~

 

さて  ロフト始めるか!

じき温泉タイムだな

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日の拡散 | トップ | 転んだ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の回るような忙しさの上 けが大丈夫?お大事にネ (P)
2011-07-26 08:00:04
働き過ぎですわよ~少し休んでほしいよ
旗振る時の為に元気を少し小出しにしといてね~^
P様 (遊工房)
2011-07-26 09:36:04
大丈夫
休憩ばっかりです
けがはしてないです 転んだだけストレッチになっただけよ
ありがとうございます

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事