遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

寒い

2020-10-08 15:38:04 | 日記

そのせいかな

体が痛くてかなわん

とはいえ

わが家の食堂と居間の仕切りは幅一間くらいの

裏表から使える棚

これを 移動したかった

50センチくらい動かしたい

食堂部分が私のアトリエ

前に小さい子がお絵かきにくるというので

居間側を広げるのにその棚武蔵に移動してもらって

スペース作ったままどんどん物が散らかってた

 

その重いのを動かす機械があるのだけど

中身を出したら

武蔵は素手で動かせるじゃん

と動かしてくれたので

私も挑戦 本とか石とかプリンターパソコン

重いものをどかして

エイや!

ハハハ

か弱い痛い痛いの私の力でも動いた

あああくたばった

まだ片付いてない

Amazon.co.jp: イーゼル 木製イーゼルレベル垂直デュアルユース多機能ユニバーサルホイールスケッチブックフレームスケッチラックウォールナットカラー:  ホーム&キッチン

この手の大きいイーゼル 前にお絵かきスペース縮めたとき

玄関に出してもらっちゃった

これを入れて お絵かき始めたいのだ

 

武蔵は今日はみんなと寺巡り

 

私なんか 今月はスケッチ旅行もあるが

行かない

もうずいぶんみんなとも出かけないし

自分でも東京に行けなくなってからは

どこにも行かれない

 

でもいいや

スケッチは この界隈を漁って描く

描いておかないと無くなっちゃうような景色もいっぱいあるんだ

 

ともあれ おばさんの病院からいつ連絡が来るかもしれないしね

遠出はやめた方がいいけど

大体 耳がわんわん 聞き分けられないから

人とともに行動するのも

ちょい 苦痛

 

今度の彩友会は日曜日 台風 どうなるか

なんとなくノイローゼかもしれないが

なんか 地の底が微妙に振動してる気がするんだ

大雨 洪水と 地震が重なると

えらいことだけど

あっちゃ困ることはがんがん来る感じだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大化前代 | トップ | 鰐にしようか »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事