遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日はお疲れモード

2011-07-07 16:56:51 | ただの記事

今朝はおばさんを美容院に連れて行き

待っている間にプールに行って泳いだらもう

何もする気もなくぐうたら

 

帰りに

宮山公園でおそばをゴチになった

うれしい!

 

いつも武蔵はゴチになっているのに

私だけいつも割り勘で

内心(たまにはおごってよ!いつもおかず作っているじゃあないかあ!)

(チェッ  私だけ血縁じゃないんだ  チェッ)

子供みたいに

焼きもちを焼いているんだが・・・

 

これがよそ者の嫁さんの本心よ

宮山公園のおそばは?のおそばと同じ

観音そばと言って

石うすでひいたそば粉

 

私のお気に入りは スズシロそば

茨城はおそばが美味しい

で  おごってもらって ルンルン♪

 

ところで

東京の庶民の方言では

おごることを

おもる という

おもってもらう という 思ってもらうとはアクセントが違って

おごってもらう と同じアクセントになる

知ってた?

多分お嬢様育ちの人は知らない

お買い物をしてきゅうりの灸ちゃん作って

今真竹の子を下ごしらえ中

 

ちょっとだけ

働くか?

 

明日はお出かけする

おばさんは美容院の後は温泉に入れないので

(染めた髪の毛が脱色する)

数日

温泉タイムに縛られないでいい

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット署名に用心 | トップ | 長沢芦雪 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です~そしてご苦労様! (P)
2011-07-07 17:08:56
嫁はそういうもんじゃないの?(笑)
私が嫁だった頃 姑は 息子のものを買いたい時 必ず  私が運転でした 私なんて買ってもらったこともお小遣い貰ったこともないんだよ~あ!
普通か~な へへへ
P様 (遊工房)
2011-07-07 17:40:10
わたし ひとりっこのせいか
私を真っ先にしてくれないと
すぐすねて いじけるのヨン
ヒヒヒ
嫁の自覚なんかないのさ
私は女王様だい!!
嫁の心の内は、他所様には分かりませんよね! (oshibanayoshimio)
2011-07-07 20:47:29
そちらは、お蕎麦の産地なのですね!
スズシロ蕎麦と云うのは、大根おろしをからめて食べるお蕎麦ですか?
でもさぁ~ オバサンエライね!80歳代の婆ちゃん... (ナツ)
2011-07-07 22:11:46
でもさぁ~ オバサンエライね!80歳代の婆ちゃんがおごってくれるんだよ。 嬉しいよね。遊さんに感謝している気持がよくわかるわ。女王様だよ  だって遊さんが居なければプールにもお風呂にも美容院にも行けないんだものオバサンにとっては女王様だよ。遊さんもエライ!おばさんもエライ!ついでに武蔵さんもエライ!
oshibanayoshimio様 (遊工房)
2011-07-07 22:15:16
スズシロそばというのは大根を細く切ったものがおそばと混じっていて
噛み心地のアンサンブルを楽しむのです
大根おろしのおそばと違うのです
カイワレは乗っています

おねだりをするのも結構だめなのよね
おごってやろうと
本心思わないと

気分が重く
損した気になるみたいなの
その辺の兼ね合いも難しい
別の嫁さんについていろいろ言うことを聞いて
フム
そういう心理になるか?と観察しているので
ゴチしよ!と思ってくれるのが実にうれしいのヨン
ナツ 様 (遊工房)
2011-07-07 22:18:28
それでさあ
一番偉いのは自分だ!って
三人とも思っているんだからすごいでしょ

エッヘンオッホン みんな黙ってついて来い!
という三人なので
だいたい 独立行動なのよ
 
皆女王様と王様だもんね

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事