遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

とても長い停電でした

2013-09-01 18:45:21 | ただの記事

今日はKINU洋画会でした

椅子に座るのは大丈夫なんだけど

同じ姿勢でいるのが体躯がつらくて

途中で床に寝転んでは あっち向いたりこっち向いたりしてしのいでましたが

顰蹙ものだったかも

終わるころ フィクサチーフを忘れたので

隣にいた酔っぱらうとダメおやじのK氏に

「あのさあ いつもいじめてて悪いんだけどさあ

これからなるべくいじめないようにするからさあ

フィクサチーフ貸してくれない?」

と言ったら

貸してくれた

こう下手に出られちゃ(これしたてなんだ?したでだと思ってた方言か)

断れない いいよ と

ニコニコかしてくれた サンキュね

Yさんは触れたわたしの腕が熱いから熱上がってるよ

といってたがさっき測ったら35度8分 平熱だ!

外はすごい黒雲

会場を出る時は土砂降り

家に着いた途端電気が消えて停電

おばさんに電話するか?

と思ったが 電気が来てなきゃ電話は通じん

訪問したら

どうせ何もできないから寝てる

と 賢いおばさんだ

Img_8964

おばさん愛用の畑も水浸し

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしも懐かしい写真を | トップ | 社会的? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い停電があったって今日の竜巻の影響かと思った... (花てぼ)
2013-09-02 18:12:09
千葉、埼玉って言ってるけど、家の方は全然違う方角。そう言えば千葉と言えばnatu さんちがある。大丈夫なのかな。
花てぼ 様 (遊工房)
2013-09-02 20:55:33
野田の方だから違う気がするのですが
埼玉は武蔵の弟のいる方なのですが
近いけど被害があったところは
違うみたい
松伏って公団住宅申し込んで外れたところなので
うへえあそこだァと思って聞きました
 竜巻って怖いですね

我が方の停電は落雷だったから
祖語い雨だったの

温和な気候って無くなっちゃったみたい

子供たちが今日は早行き宅で被害がなくよかったけど・・

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事