遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日はテレビ電話

2021-03-27 05:07:38 |  孫孫

カナちゃんの様子を見に行ったら

カナちゃんの言語指導の話が載ってた

素晴らしい先生に出会ってるのだな

というか

障害児教育の先生って

先生の先生って感じだよね

カナちゃんに会いたくなって💓💓

ダウン症の子は認識能力と表現能力の間に

段差が大きいのかな?

怪獣に会ったらすぐなついて膝に乗る

人懐こいだけじゃなく

テレビ電話で会ってるだけでもおじちゃまだぁ💓

って

わかってるみたいだった

もう会えないんじゃないかと絶望的だったけど

会いたい💓 抱っこしたい💓

ばあちゃんは恋煩いよ💚

 

オノマトペって何?と思っちゃった

擬音語 擬声語 擬態語か

やっぱり言葉って

漢字交じり語の方が わかりやすいじゃん

さて

ヒラメの煮つけ

煮つけには見えない出来だ

考えたら煮つけにするような大きさじゃないからだ

レシピで見るのの半分くらいの大きさだもん

でも

美味しい

なんか工夫した料理にしよう

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラメの煮つけ | トップ | テレビ電話できた  »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
から揚げにすればよかったですね (藤森照幸)
2021-03-27 08:53:24
小さいサイズのヒラメは、から揚げが一番。 内臓だけ取って、鱗は残して薄力粉をまぶしただけで揚げます。それが一番。
藤森様 (遊工房)
2021-03-27 10:24:06
本当ね
藤森様はお料理天才ね
しかしもう遅かりし由良助だわ
今度そうする
先生ありがとうございます
藤森様 (遊工房)
2021-03-27 10:24:08
本当ね
藤森様はお料理天才ね
しかしもう遅かりし由良助だわ
今度そうする
先生ありがとうございます
藤森様 (遊工房)
2021-03-27 10:25:00
あちゃ!?
二個入っちゃった

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事