子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

今、話題!!南国の幻・・・西表島・石垣島のピーチパイン♪

2011年07月07日 | 懸賞関係

 沖縄大好きな我が家

先日も、銀座のわしたショップへ繰り出し

宮古ソバだのいろいろ

沖縄行けない寂しさを紛らわす沖縄モノを仕入れてきたばかりです

そんな我が家にダイニングダイレクト(株式会社鳴海屋コーポレーション)さんから

南国西表島・石垣島のピーチパインが届きました~

 

我が家でよく食べるのは・・

年に一度か二度スナックパインを食べれるかな・・って感じで

いつもは大体、フィリピン産のパイナップル

 

今回の石垣島産のパイナップルは初めて

開けた途端に、パインのいい香り~

食べる前からテンション上がります~

 沖縄のパイナップルと言えば・・有名なのは『スナックパイン』ですよね

わしたショップでもたくさん売ってました~

でも、最近、そのスナックパインとと並んで話題になっているのが

このピーチパイン

  

 

真っ黒に日焼けした生産者の川満さんの笑顔

パイン栽培への情熱は島に照りつける太陽よりも強いそうですよ~

カットしただけで、既に、部屋中に、甘い香りが充満しています~

確かに桃のような香り~

ひとくち食べてみると、口の中に甘い果汁が広がります~

今まで食べたパイナップルは何だったのかと思うくらい

最高にあまいです~ 

 

あ~食べてたら、マジ沖縄行きたくなってきた~~
このピーチパイン、最高に美味しかったので
実家に母と妹に贈ろうと思います
お届けフルーツマイスター ピーチパイン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~^^ (よっし~☆)
2011-08-04 16:14:16
くうちゃん、お元気ですか~?
すっかりご無沙汰してしまいましたが、また少しずつブログもUPして行こうと思います。

そして今このパインの生産地にいます。
ただもうすぐ台風の中に入りそうですよ<(゜Д゜;)>
本当は明日帰る予定なんだけど、飛行機は飛ばないし、6日は満席で結局は2日延ばして7日に帰ります。
まっ、のんびりすることにします。
このピーチパインって島パインなのかな?
島パインは芯のところが一番甘いのよね、だから芯は取っちゃいけないの。
このパインはどう??
お久しぶりです~ (くう)
2011-08-09 15:50:41
よっし~さんへ

元気ですよ~♪
こちらこそすっかりご無沙汰してしまって申し訳ないです(汗)

私も徐々に復活!?って感じで
先ほどひと月ぶりにブログ更新してみちゃいました。けどまだまだリハビリ中って感じですよ~(笑)
石垣島での台風体験どうでしたか?
でも、予定はくるってしまったけど
帰る日でよかったですよね。
ピーチパイン、甘くて本当に美味しかったですよ~

今年も海には行けそうにないので
よっし~さんの石垣レポ楽しみにしてますね~♪

コメントを投稿