子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

とうとう我が家にもキタ~(泣)

2009年10月07日 | 子供について
お兄が流行にのっちゃいました

本日16時過ぎ、新型インフルエンザとの宣告受けました

しかし、それがさ~

インフル=高熱ってイメージだけど

昨晩の発熱も37.5℃止まりで

今朝も37.2℃。

病院行く前に至っては36.8℃に下がってるじゃない

普通だったら、これで様子見る感じなんだけど

今日は念のため、学校休ませていたので

学校から、念のため病院で検査して下さいって℡がかかってきてたの。

なもんで、病院に行ったのよね~

病院の先生に

「今は平熱なんですが。学校から検査するよう言われたので来ました」って・・

先生も、昨晩も高熱じゃないし、今は下がってるし、インフルじゃないだろうけど

こういう時期だし、一応検査しましょうって・・

したら、まさかのA型陽性

そうそう、今って、A型イコール新型なのね・・

新型かどうかの検査はしないみたい。。

今の時期、季節性インフルの可能性は低いみたいで

ほぼ、新型らしい・・・

おかげで、お兄は一週間の出席停止

おまけに、濃厚接触者という事で、チビも同様に出席停止

となると・・モチロン、私もです・・

イヤな事は重なるもので

実は、一昨日、旦那が肩を剥離骨折

いろんな問題が同時に降り掛かってきて、

頭の中、今、メチャクチャです

でも、幸いなことに、今もお兄は元気

食欲もメチャクチャあるし、熱もリレンザ使用開始する前に

平熱に下がってたし・・

今でも、今日の検査結果は、何かの間違いだったんじゃないかと

疑ってしまってるくらいです・・



にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイジロウ)
2009-10-07 22:42:39
新型かどうかよりも、重症化するかどうかのほうが大事ですからね。

そういう点ではうまくこのまま直ってしまえば抗体が早めに、しかも苦しまずに出来てあんがいラッキーですよ♪
ワクチンが足らなくなることも今後ありえますもんね。

何はともあれお大事に
返信する
Unknown (きうい)
2009-10-08 05:38:26
おはようございます。
ついに来ましたか(><)
でも軽症で済んだらラッキーだと思うしかないですね。
もしかして予防接種もしなくて済むのかしら?

くうさんはじめご家族のみなさんにはうつらなかったんですか。
いずれにせよお気をつけて。
お兄ちゃんはお大事に。
返信する
へ~? (maki_n)
2009-10-08 08:49:57
新型かどうかの検査しないんだ
しかも、高熱じゃないなんて・・・
妹ちゃんのクラスの子が発症。幸い、今日からお姉ちゃんは秋休み&連休なので、広がらないといいなぁ。
本当に、10~20代がほとんどね・・・
おにいちゃんは体力があったからその程度でよかった♪もう、心配しなくていいと思うしかないね~こうなったら弟君も同じタイミングに一緒になって欲しいかな?
パパちゃんもお大事に~
返信する
Unknown (まんまるママ)
2009-10-08 09:52:46
そんな感じでもインフルが出るんですね!!
我が家のチビも発熱してましたが、検査もしてません
上の子二人の学校でそれぞれ学級閉鎖があるのに。。。
でも、未だ家族に移ってないことを思うと、ただの風邪だったのかしら??

お兄ちゃん&ご主人お大事にしてくださいね。
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-10-08 12:48:36
☆ダイジロウさんへ

まさか、まさかの新型で、驚きでした。
症状は、普通の風邪より、軽いくらいで
今も、口を開けば
「腹へった~」ですよ(苦笑)
ウィルスでも、いろんなタイプがあるのか
それとも、本人の体力があるからなのか・・
何はともあれ、全然軽くって、驚きです

☆きういさんへ

あまりにも軽症すぎて
検査結果、誰かと間違えてるんじゃない~
って、思っちゃいました(笑)
今のところ、家族にも感染はしてないようですが、これからですよね。
万が一、感染しても、これくらい軽症なら
全く、問題ない思うのですが
こればかりは、わからないので
マスク&うがい&除菌しまくってますよ~
これで、お兄に関しては
多少は免疫できたって事なのかなぁ・・
返信する
あらら~! (よっし~☆)
2009-10-08 12:58:56
お兄、ついに新型ですか。
これだけ流行っていればいつかは・・ですけど・・。
でも、ホントに軽くて良かったね。
みんなにうつらないといいけど。。

台風は大丈夫でしたか~。
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-10-08 12:59:10
☆makinさんへ

そうなのよ~
チビも出席停止なら
今、一緒に感染しちゃった方がいいかも~
って感じなのよね。
でも、来週末にチビ、小学校初めての遠足があるから、それもタイミングによっては、危険かも~とか思ったりして・・
やっぱり、かからないのが一番かな?
makinさんの所も、広がらないといいね☆
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-10-08 15:56:53
☆まんまるママさんへ

私も、こんな軽くてもインフルだなんて
驚きでした。
これでは、インフルでも、スルーしちゃう人多いと思いますよね~
ウチの場合、学校から指令が出たから検査したけど、それがなかったら、熱は平熱だし、病院行かなかったと思うもの。ちなみに、未だに熱も上がることなく、いつも以上に元気モリモリ
「腹へった~!!飯は何?コレ食べていい?」
日中、コレばっかりよ(爆)
後、5日以上、この日々が続くと思うと
ゲンナリです(苦笑)
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-10-08 16:00:54
☆よっし~さんへ

めちゃ軽くって、驚きです!!
熱も一晩だけだったし、しかも高熱じゃなかったし、ぐったりもしてなかったし
まぁ、これって、良い事なんだけど
何だかね~(苦笑)
この元気な子供達と監禁生活・・
かなり持て余しております(汗)

台風・・
いずれにしても我が家は、監禁生活中なので、ちょうど良かった?です(苦笑)
ちなみに、子供達の学校は臨時休校でした。
返信する
Unknown (たま)
2009-10-09 06:19:48
お兄ちゃん、軽いみたいでよかったね。
重症化するんじゃないかとひやひやだもんね。
タミフルの心配な年ごろだしさ。
仕事を休まないといけないのが辛いって感じ??
チビくんも学校に行けないんだ~。
うちの学校はそれはないらしい。
家族に出ても学校行っていいんだって。
会社はだめだけどね。
パパも大変じゃな~い!
運気あげていこー!
返信する

コメントを投稿