子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

そろそろ気合を入れないと・・・(汗)

2010年10月15日 | 日常

ここのところ、メチャ忙しい・・・

精神的に余裕が全くない・・

猛暑で延期になってたお兄の体育祭は無事終わり
 

今週末にはチビの運動会・・
仕事の方のレポートも提出もしなくちゃならないし
やらなくちゃいけない事が山盛り過ぎて
何も手が付かない状態
私、昔からそうだったんだけど、許容範囲超えちゃうと何も出来なくなっちゃう・・・
ひとつづつ順番に片付けて行くって事が出来ない・・・
ブログ更新も、皆さんの所に伺う事も出来なくなり・・・
たとえ時間があっても何だかボ~ッとしちゃってるのよね・・・
これも来週になればすっきり復活できるかな

昨日、チビが私にプレゼントしてくれた四葉のクローバー
中には五葉もあったりして

頑張らないとだね・・・

にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2010-10-15 06:44:32
そういうときは頑張らなくてもいいんだってよ。
だってさ、時間とか締め切りって自然に過ぎちゃうものじゃん。
ちょっと頑張れば、さーっと時間が過ぎて、
また違う時間がやってくるから。

ぼけーっとするのも大切。
私もそう言い訳してぼけーっとしてますわ笑

チビくん、泣かせるね~。
ママがぱっつんぱっつんになってるの、わかるんだねー。
優しい子に育ってるよねー。
返信する
お疲れ様です! (ぎゅうまおママ)
2010-10-15 09:14:24
最近とてもお疲れのようですね・・・
私もいっぱいいっぱいになると、何も考えられなくなって思考停止状態→周りに発散(タチ悪い・・・汗)になります・・・
私はいつもくうさんはすごいなあって思ってますよ!
お仕事されながらお母さんも頑張ってブログもされてて・・・。
やっぱり働くお母さんはパワフルです
頑張りすぎずにくうさんペースで無理なさらないで下さいね!

チビちゃん、、、なんて感動させてくれるのかしら
しかも数多くないですか
ドライフラワー?じゃなくて、押し花とかにして残しておきたいですね
辛い時これを見ればどんなことでも頑張れそうな気がします
お母さんの疲れてるのを感じとって励ましたいって思ったチビちゃんの精一杯の愛情ですね
ぎゅうまおにもこんな優しい子になってもらいたいものです

返信する
重なるの!! (虹色-D)
2010-10-15 10:22:05
忙しい時っていろんな事が重なるんですよね・・

そんな時は やりやすい事からゆっくり片づければ調子も上がります(^^

無理してね、全部一気にやろうとすると結果的に一つも片付かないですよ(^^

ゆっくり、ゆっくり!!
返信する
Unknown (てんママ)
2010-10-15 20:20:43
わかります~。

でも、案外、暇になると逆につまんなくなったりしませんかぁ~??

忙しいのはある意味、幸せなのかもしれませんよ~。
返信する
Unknown (arare☆hiro)
2010-10-16 15:54:18
お忙しそうね。。。
最近は、期限があるものでも、ぎりぎりまで手をつけず、なんとかこなしてる感があり。。。
なんか、年とって、要領よくなりすぎたか。。。いいのか悪いのか。。。
お兄ちゃんの体育祭本格的だね~~。
とうとう、一度も見に行かなかった。。。ひどい親。。。
ちびくんったら~~。ママによつばのクローバーなんて~
素敵♪
押し葉にしてとっておくといいですね^^どこに、はさむ??
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-10-17 13:41:34
☆たまちゃんへ

相変わらずまだ気合が入ってない私です(苦笑)
ギリギリにならないと出来ないって・・・
はるか昔、学生時代のテスト前と同じかも~(笑)
テスト前に一夜漬けしてるお兄の事を全く言えないです・・・(汗)
たまちゃん、ブログ、メチャ更新してるよね~
読み逃げばかりしてるけど
楽しく読ませてもらってます~


☆ぎゅうまおママさんへ

やっぱり年には勝てないわ~(汗)
身体もキツイけど、頭の働きも悪くなって・・
ひらめかないって言うのかなぁ・・
そんなんで、記事も、コメントも書けなくって・・
ぎゅうまおママさんのブログも読み逃げばかりで本当にごめんね・・
頑張って復活するからね~ありがと♪

四葉&五葉のクローバー
本にはさんで押し花にして保管してます~♪
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-10-17 13:45:55
☆虹色ーDさんへ

今、ちょうどそんな時みたいで・・
やることもそうなんだけど、イヤな事も重なって・・
どうも運気が下がってる感じなんです(汗)
そうですよね~
こういう時はあせらずゆっくりと・・
その内、いい風が吹いてきますよね~♪


返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-10-17 14:00:43
☆てんママさんへ

そうよね~忙しいのは
家のこと、仕事のこと、子供のこと。。
ようは少なからずとも自分が必要とされているって事だものね・・
何にもなくなったら、それはそれで辛いかもしれない・・・
おかげで気合スイッチ入りましたよ~(笑)


☆ arare☆hiroさんへ

いつも楽しくブログ読ませてもらってます。
読み逃げばかりでゴメンネ・・
うんうん。年のせい・・って絶対あるよね~(笑)
身体もダルダルだし、頭の回転も遅くなって・・・
アレやろうって思ったそばから、アレって何だったっけ?って忘れてるし(爆)

中学の体育祭って、もうさすがに親が行かないのが普通じゃない!?
ウチの中学は、親と一緒に弁当を食べるので
親が見に行かざるおえないのよ・・・
たとえ、本人がイヤがってもね(苦笑)
返信する
Unknown (欲張りママ)
2010-10-17 21:45:27
分かりますよ~。
忙しい時って結構重なったりして。
あれもこれもって考えているうちに何もしたくなくなっちゃうんですよね~。
少し前そうでした。。
でも、結局は時間に出来る事って決まってるから、一つ一つ片付けていくしかないんですよねー。
焦らず一つ一つ出来そうなのから始めてください!
チビちゃん優しいですね~!可愛い♪
返信する
ファイト! (よっし~☆)
2010-10-18 12:23:34
忙しい時に限って重なっちゃうのよね~。
先週のわたしもそうでした(^^ヾ
でも、何とかなっちゃうわよ‥っていうか何とかしないとね、頑張れ~!
チビ君の優しいプレゼント、ステキだわ。
何か次の楽しい事を考えて乗り切ってね\(^▽^)/
返信する

コメントを投稿