子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

悪循環・・・

2010年10月06日 | 子供について
今日は久々、お兄の話題です

一応、受験生ではあるんですが

塾に通っているくらいで、他の時間はのびのびと過ごしています

彼の興味があることは

マンガ

パソコン

テレビ

マンガを読んで大笑い

PCで何かのくだらない動画を見て大笑い

お兄の部屋から、この笑い声が聞こえてくると

イライラしてくる私

あまり煩く言わないでおこうと思っているのですが

あまりにも楽しそうな(バカっぽい!?)笑い声

正直、ムカッときます

て言うか・・悲しくなる・・・

て言うか・・情けなくなる・・・

行きたい高校がないから、頑張ろうって気が起こらない

当然といえば、当然なのですが・・・

高校にマンガ科なんてのがあれば必死に頑張るんだろうな

にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんママ)
2010-10-06 19:43:31
くうさん。ごめんなさい。

思わずクスッ!っとしちゃいましたぁ~^^

くうさんの気持ちがよ~くわかるから。。。。
きっと、来年の私のブログで同じことを書くんではないかと思うくらいです~。トホホ・・
返信する
Unknown (arare☆hiro)
2010-10-09 09:07:00
うちの長男も昨日、前期の成績表持って帰ってきましたが、案の定というか。。。やっぱりな~っていう結果。
許せないのは、あれほど言ってある、提出物が、いいかげんなんだなぁ。備考欄に数教科書かれてるってどういうこと~?
連休明けには、進路先提出しなくっちゃならないのに、どの学校書くつもり~~~???
くうさんのご長男と一緒よ。行動は。。。
ほんとに、受験するつもりあるのかな?
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-10-12 23:49:27
☆てんママさんへ

私もわが子ながら、あまりにも情けなさ過ぎて、思わず笑いが出ちゃうくらいですよ~(苦笑)

受験生!!って気合入ってるのは親だけで
本人はまったくなんですもの・・
このままの状態で受験当日を迎えることになりそうです(涙)


☆arare☆hiroさんへ

へぇ~備考欄なんてあるんだ~
ウチの学校は、そういうのを書く欄はないよ。
だけどそれもいいんだか悪いんだかだよね・・・(爆)
ウチのお兄の自己申告によると、提出物はキチント出してるって話なんだけど
普段の生活態度見てると、それもかなり微妙だしね(苦笑)
ウチなんて、受験どころか、高校に進学する意味は!?とか言い出してる始末・・・
前進するところか、後退しています(泣)

返信する

コメントを投稿