子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

我家のカレー

2008年02月27日 | Weblog
我家では、大人のカレーは別に作ります。
とにかく私もパパも辛いものが、大好きなので、子供と同じカレーでは物足りない。カレーだけは子供に合わせる事が出来ず、いつもこちらを購入↓

 「タイグリーンカレー」
カレーパウダーを炒め、鳥肉やピーマン、エリンギなどを入れて、ココナツミルクで煮て、仕上げにナンプラーを入れれば、出来上がり。超簡単!
普通のカレーと違って、そんなに煮込む必要ないから短時間で出来ちゃいます。
肉と野菜以外は、全部パッケージの中に入ってます。
家に居ながら、一応本格的な味。

KALDI COFFEE FARM行った時は
まとめて購入。他にも,
左から、「タイレッドカレー」「トムヤンクン」下が「タピオカココナツデザート」
       
タピオカココナツデザートは、今回初めて購入。
いつ作れるかわかりませんが、作ったら、ブログにアップしたいと思います。
にほんブログ村 旅行ブログへ←是非ポチッとお願いします






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ふつつかママ)
2008-02-27 19:16:25
カレー美味しそうですね!子供が生まれてから辛いカレーはNGだったのですが、自分ひとりで食べたい!
自分が好きなカレーは、無印良品のタイカレー(ココナッツペーストの。名前間違ってるかもです・・・)
自宅で簡単に作れて、しかもからうま!辛い中にもココナッツの甘みが生きて・・・あーーカレーが食べたくなりました!でもいつも家はバーモンドカレー甘口なのであります・・・・
返信する
ふつつかママさんへ (くう)
2008-02-27 22:00:45
無印良品のタイカレーも知ってます~私も大好き。
確か、グリーンカレーとレッドカレーとイエローカレーかな?三種類位あったような・・
前、勤めてた会社の時は、駅中に無印があったので、よく買ってました。
今は近くと言うか・・私が割りと行く場所には無印ないので、なかなか購入出来ず・・

返信する
我が家も!! (maki_n)
2008-02-28 06:19:51
子供はやっぱり別メニューです。
子供が産まれる前は、よくズンドウにたまねぎ15個とかみじん切りにして本格カレー作ってました
今では、レトルトと外食に頼りっぱなしです。

私もカルディ大好き♪安いものが多いのがうれしいでも、渋谷にはないのよね~だから最近、行ってない・・・
返信する
maki_nさんへ (くう)
2008-02-28 20:51:29
私もレトルトカレーには、よくお世話になってますよ
疲れて、夕飯作れない時は、子供に、ボンカレーとハヤシライスどっちがいい?と聞いてます(いずれもレトルト)。
大体、どっちもヤダ~とか言われるのですが
強引に出しちゃいます(汗)

返信する
Unknown (バンビ)
2008-02-28 22:42:41
わたしもカルディでタイカレーよく購入してます。
なにしろ、働いてるからやっぱり手抜きするときもあるわよー

無印のカレーも、確かにおいしいですね。

タイ料理といえば、
バンコクにお店のある『コカ』が上野や有楽町にあり、上野から出張に行くときはここで食べることにしてます。ランチがとってもお得です。
味も、現地と同じ味でおいしいです。
知ってるかな??
返信する
Unknown (きうい)
2008-02-28 22:56:44
今の私(つわり中)が食べたいと思うのは、この中では、タピオカココナツデザートだけです(涙)。
私はインド料理店が結構好きで、ベジタブルターリーが一番好き(でした)。
ふつつかママさんが書いている↑ココナツ風味のカレーも好きです。辛い中の微妙な甘さがいいんですよね。

ところで、私のブログにくうさんのところのリンクを貼らせて頂きました。お気に入りブログのコーナーに追加しました。
事後承諾ですけどよろしくお願いします。

返信する
グリーンカレー♪ (旅ごはん)
2008-02-29 05:11:41
こんばんは♪
くうさんが先日言っていたグリーンカレーってカルディーだったんですね。
早速行って買ってくるであります!!
子供とは別カレーで(笑)

↑バンビさんのタイ料理情報もメモしちゃおう!
すっかりタイモードに突入。
返信する
Unknown (くう)
2008-02-29 20:40:45
バンビさんへ

「コカ」って知りませんでした~
なので、先程、検索してみました
ランチお得ですね~
家からだと、上野が一番近いかな?
主人の勤務先が有楽町なので、帰ってきたら、教えてあげようっと


きういさんへ

今のきういさんにとって、食べ物ネタは辛かったですね
確かに、悪阻の時は、カレーも、美味しく感じられなかったかも
所で、リンクありがとうございます
私の方も、ブックマークにリンクさせてもらいますね
ヨロシクお願いしまぁす
返信する
旅ごはんさんへ (くう)
2008-02-29 20:46:30
そうですそうです。
グリーンカレーと言っても、ほんと簡単に作れるやつだったのです
普通のカレー作るより、実は簡単です
是非、旅ごはんさんもお試しあれ。
でも確か、辛いもの、あまり得意じゃないとか・・
これは、そんなに辛くはないと思うので大丈夫だとは思います。
我家は、辛さが足りないので、タカの爪を追加します
返信する

コメントを投稿