子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

最後のお遊戯会☆チビの晴れ舞台ピノキオ♪

2009年01月24日 | 子供について
前もって言っておきますが・・・

今日の記事は親バカでぇす~



今日は、前回の記事でお伝えした通り、チビの保育園最後のお遊戯会でした~
昨日から、「緊張するなぁ~と、何度もつぶやいてたチビ・・
昨年とは、明らかに心構えが違うようです・・

実際、今日見てみると、

昨年までは、ステージの上で、おちゃらけたり、隣の友達と、ふざけたりと・・

かなり余裕たっぷり?だったのですが

今年は、ふざける事もなく、真剣に取り組んでいて、

成長したな~とウルウル

でも、そんなチビの成長に、母として、ちょっと寂しさも感じちゃいました


そうそう、とっても、可愛かったのは、1歳児・・
こんな時もあったんだなぁ~と、これまたウルウル、しんみりしちゃいました


で、待ちに待ったピノキオのはじまり~



途中、こんな場面もあったりして・・

ウチの息子ったら死んだ振り、上手だわぁ~


とにかく、無事に終わって、ホッとしました~


すっかり上機嫌のわたくしは、見に来てくれた母と妹に焼肉をご馳走~
(ダイエット小休止は継続中なのだ
チビの隣にいる、妹の子供は、食べることより、お遊びに熱中

子供用のお椀の中に、オレンジジュースとトマトケチャップ混ぜた液体に氷を入れてマゼマゼ。。

その液体をスプーンですくって美味しそうに何度も飲んでましたオゲッ!!

2歳位の男の子って・・

思い起こせば、チビもお兄も、外食行くと、こんなんでしたね

血は争えない~

やっぱり、霜降りの国産牛は美味しい~

母も妹も喜んでくれて、大満足!!


しかし、ちょっと気になる事が・・

母が、最近、頭痛に悩まされてるようなのです・・・

2年前に、乳ガンを患った事があるので、ちょっとの事でも心配です。

何ともなければいいのですが・・・

最近、母に会うたび、母が、歳とったと感じてしまいます。
にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~マイペースですが。。ブログ2年目も更新



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大成功! (ルリママ)
2009-01-25 20:34:25
無事終了よかったね~。
一安心だ!!
日々成長。とても嬉しいけど寂しくなっちゃう今日この頃って感じなのですね~。
今からウルウルしてたら卒園式は大号泣だね~。

焼肉美味しそう~。この焼く前のお肉が美味しそうで…食べたいわ~~~

お母様頭痛何もないといいですねぇ…
偏頭痛でありますように。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-01-25 21:12:40
いや~親バカ万歳ですよ!私もいつもそんなんです!
無事出来てくうさんも堪能されて良かったですね!
死んだフリも可愛い♪
焼肉ワイワイ楽しかったんでしょうねー。
しかし良いお肉ですね!くうさんちのおごりって偉いですねぇ!3家族ですよね?!高そうぅ~!
うちの娘ももうすぐ2才。同じ感じでしょうね。。
下の記事、コメントしたつもりが?おかしいなぁ。。
おいも美味しそう~!!
おにいちゃんも結局行ったんですよね?まだ可愛いですね!
返信する
我が家も・・・ (虹色-D)
2009-01-26 16:43:06
我が家も昨年の暮、保育園での最後の発表会!
こらえきれずウルウル・・・
ほんと、親ばかですね(^^
その日は我が家も今日は特別!なんて言ってお寿司でした!

お母さん、大事にしてあげてください。
うちも年老いた母親が一人、なんだか人事とは思えません・・・
 
返信する
Unknown (kuni)
2009-01-26 23:41:52
無事終わってよかったですね。
昨年と比べて成長しているのが実感できて、ウルウルしちゃいますよね。
そういう姿を見られるのがうらやましいです。

焼肉おいしそうですね♪
私もダイエット小休止ばかりです^^;

お母様 何ともないといいですね。
返信する
Unknown (きうい)
2009-01-27 09:44:50
親バカ結構。いいことじゃないですか。
子供の成長に感動ってわかります。
我が家も保育園のクリスマス会で息子の出し物にダンナ感動しまくりでした。

お母様、気になるときは早めにお医者に見てもらっては?
実は我が家では今ダンナの母が入院していますが、早めに気づいたのでとっても経過がいいんです。
返信する
Unknown (めぐめぐ)
2009-01-27 23:22:16
み~んな親ばかですよ~
だからこそ育ててイケル!!!

チビくんの熱演にうっとり
真剣に取り組んで、成長を感じますね♪
しっかりお辞儀しちゃって。。。可愛いっす!!

国産霜降りですかぁ!!わ~~いいなぁ(ジュル~)
写真がすっごく眩しいわ(笑)
私も久しぶりに焼肉店に行きたくなりました!

応援pochi☆
返信する
コメントありがとうございます~ (くう)
2009-01-28 21:41:37
ルリママさんへ

このまま成長が止まって欲しい~って
本気で思っちゃうよ~
卒園式なんて、ボロボロかも・・
チビが1歳過ぎから保育園に入れてたから
ほぼ、小学校と同じ位の年数だもね・・
4月からは、また小学生の母復活☆
また一から頑張らねば。

欲張りママさんへ

一緒に、親バカしましょうね(笑)
アッ!!↑のルリママさんも一緒だったね(笑)
焼肉は、割引券と1000円のサービス券があったんで・・(汗)
でも、旦那がビールを飲んだのは予想外(爆)
昼間だし、車で行ったのよね~
モチロン、運転は私・・
母がいたから、旦那には文句言わなかったけど・・
ずるいよね~(怒)




返信する
コメントありがとうございます~ (くう)
2009-01-28 21:52:29
虹色ーDさんへ

ウルウルしちゃいましたか~
一緒ですね(笑)
この一年の成長は大きくないですか?
来年も、同じように思うのかなぁ・・
これからも、お互い、親ばか炸裂させちゃいましょうね(笑)

虹色さんのお母さんも、お1人なんですね・・
時折、物凄く心配になる瞬間ってないですか?
元気で当たり前と思ってたのに・・・・
お互い、元気な顔を見せて、労わってあげましょうね。

kuniさんへ

私・・ダイエット小休止じゃなくなってます(爆)
焼肉以来、普通に食べちゃってます~
どうしよ・・
食欲が抑えられない。
明日から、また頑張ります・・
多分・・(汗)

あれから、母には連絡してないので
週末にでも、また連絡してみようと思います。
忙しさにかまけて、だめですね・・




返信する
コメントありがとうございます~ (くう)
2009-01-28 22:02:00
きういさんへ

きういさんとこは、ヒデ君のクリスマス会
まだ、何回か楽しめますね~
羨ましいです~
小学校に上がると、こういうお遊戯会っぽいイベントがなくなるので、寂しいです~

そうですね。
母も、一度診てもらうと言ってはいたので
週末にでも、キチント行ったか聞いてみます。
結構、面倒がって、行かなかったりするんですよね・・

めぐめぐさんへ

若サマも、4月から幼稚園ですものね~
若サマの熱演に、親バカ炸裂記事
期待してますよ~(笑)
どうせ、親バカするなら、私より
上いっちゃってね~(笑)




返信する

コメントを投稿