子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

トホホ・・・4度目?

2009年11月24日 | 日常
またまた、閉鎖です
今度は、お兄の中学、学年閉鎖
そのため、期末試験も延期となり
お兄は大喜び
(どうもイヤな事は先延ばしにしたいようで・・)
しかしこれで、お兄自身のインフルで登校停止を含めたら
何回目の休み?もしかしたら4度目かも・・
  (4回ってことは、延べで、ほぼ一月近く休んだ事になるじゃん!!)
こちらの市では、あいかわらず、クラスで二名インフルエンザで閉鎖となるんですよね
感染拡大を防ぐ為には、仕方ないのかもしれませんが
こう休みばかりだと、勉強の方、大丈夫なのかとかなり不安になります・・・
とは言っても、本人は、全く不安を感じてないようですが・・・(爆)
       (昼ごはんの仕度だって面倒だしぃ~
そうそう、チビのクラスでも、1人インフルエンザで休みだと言うし
親子で軟禁生活も時間の問題かも・・・




そうそう、話は変わりますが・・・
先日の昇級試験のレポートの面談、明後日にするとの話・・・
頭使わない生活は、ホントに快適だったのに
そろそろ、つっこまれそうな所の言い訳を考えはじめないとです・・・


にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイジロウ)
2009-11-24 22:46:49
学級閉鎖、いいなぁ・・・と書いていて思ったのですが、
社会人の場合、休めますがその結果成果が不足したら給料とかボーナスとか減っちゃうじゃないですか。

やっぱり引くわけにはいかん!(笑)
返信する
ウチの方も。。。 (まんまるママ)
2009-11-25 17:05:35
今週からは幼稚園が一気にきました
チビが掛かった頃は幼稚園全体で(12クラス中)8名とかでしたが、月曜日は22名に増え、今日明日は2クラスが始めての学級閉鎖です
幼稚園は年齢が小さいだけに、みんな何事もなく元気になって欲しいです。

確かに学校が1ヶ月お休みになると授業はどうなるんだろう??って思いますよね・・・
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-11-26 09:03:37
☆ダイジロウさんへ

そうそう。。社会人は辛いですよね・・
私なんて、時給だから
休めば休んだだけ、給料が減ります(泣)

☆まんまるママさんへ

幼稚園来てますか・・
年齢が低いほど、心配ですよね・・
症状が軽ければ、かかっちゃった方がいいような気がするけど
こればっかりはわからないものね・・

ウチの中学、勉強、かなりヤバイみたいです・・(涙)
冬休み返上しないとダメだと思うんだけど
そういう話はまだ聞かないし・・
もし冬休み返上で学校になるとしたら
給食も出して欲しいな~と思ってる私です(爆)
返信する
Unknown (バンビ)
2009-11-27 01:00:28
こんばんは
4度目ってすごい。。。
お休みした分の授業の振り替えが大変だよねー
いつになるんだろう・・・
先日、出張先でラーメンやさんに一人で入っていたら地元の人の会話が聞こえ、『冬休みは先生が休みたいだろうから、毎日1時間または2時間長く授業をしてとり返してるんだよ。』といっていました。その間の部活動も休みらしかったよ。大変なんだ、お休みになると、とその会話をきいて思っていたところでした。
返信する
バンビちゃんへ (くう)
2009-12-01 09:13:18
久しぶり~
4度目って、ヒドイでしょ?
2名で閉鎖って、ハードル低すぎだよね・・
そして、今、チビの発熱&学年閉鎖で
今週いっぱいの休みが決定・・
ここまでくると、ホント、会社に申し訳なくて・・・(涙)

親としては、冬休み返上で授業して欲しい。出来れば給食も付けてね・・・
まぁ、給食は無理にしても、冬休みにお願いしたいな~
でも、学校からは、そういった連絡はまだないの・・
どうなるんだろう・・・
返信する

コメントを投稿