子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

フレンチディナーでモルディブ話♪

2010年08月30日 | モルディブ
行ってきました~

モルディブから帰ってきたお友達とのフレンチディナー

結局、服も新調して、久々にお洒落して出かけてきました~
とってもお洒落で素敵な青山のレストランを予約してくれていて大感激




レセプションで受付を済ますと、まずはお席の用意が出来るまでという事で待合室でへ案内
高雅な調度品で設えられいて、とても重厚感のある空間です



待つこと10分くらいで席に案内

そして、ディナーはこんな感じ

モチロン、どんな料理かを説明してくれたんだけど、すっかり忘れた








さて、私はどっちでしょう

アレがあるから、すぐにわかっちゃうだろうなぁ・・


モルディブの写真を見せてもらい、モルディブ話に花を咲かせ、時間が足りないくらい
今度は家族で我が家に遊びに来て~って言って別れました

だって・・ウチの旦那、俺もモルディブ話聞きたいから、外じゃなくて、ウチに来て貰えばいいのに~ってずっと言ってたのよね

でもでも、私としては、お外でゆっくりディナーの方がいいもの
我が家に来て貰うのは、次回って事で旦那に納得して(諦めて!?)もらい

今回は私一人でディナーを堪能出来ちゃいました~
そうそう。モルディブのDVDを渡したんだけど、とても喜んでくれたの~
そして、私もモルディブの香りがするお土産を、ちゃっかりいただいちゃいました~


にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2010-08-30 17:41:58
お料理すっごい美味しそう~!
ステキな所だったんでしょうね~。
青山って響きも良い♪
プレゼントやっぱり喜んでくれたんですね!良かったですねー!
こういうディナーが良いですよね~。たまには!たまじゃなくても良いけど(笑)!
素敵! (ぎゅうまおママ)
2010-08-30 19:54:43
いいですね~優雅なお食事会
レセプションとかあるあたり、セレブっぽくてドキドキしちゃう
フレンチのメニューの名前が覚えられない・・・分かります(笑)
ある意味呪文ですね(爆)
お料理名が何かということより、とにかくお味が重要ですねっ(笑)
プレゼントも喜んで頂けたようでよかったですね!
旦那様も本当にモルディブお好きなんですね
今度は是非、旦那様も一緒にモル話に花を咲かせてあげて下さいねっ☆
どっちだろう~^^ (みさ)
2010-08-30 20:10:53
くうママさんどっちかしら?
お酒飲めたから左?
いや、飲めなかったかしら…

どちらも、綺麗な方だなぁ~って思いました
一体どっち?


素敵なディナー憧れちゃいます
下の動画も見ました
素敵なプレゼントですね
モルディブいつか行きたいなぁ~
夫婦で好きな物が一緒っていいですよね
おいしそ~~ (arare☆hiro)
2010-08-31 14:24:03
まるで、結婚式の披露宴に出てくるような、ディナーだね~。
あれってなんじゃい??って一瞬思っちゃったけど、なるほど~~~。
くうさん、かわいい♪
新調したお洋服もっと見せてほしいわぁ。
ご主人ったら、ほんとにモルディブお好きなのね。
良かったね~♪ (よっし~☆)
2010-09-01 07:06:06
おっ、青山でのディナー‥美味しそう&楽しそう~!!
モルディブの話で盛り上がって‥時間が足りないの分かるよ~。
聞きたいし、自分も話したいしね~(*゜▽゜*)
プレゼントも喜んでくれたでしょう~、絶対気に入ると思ったもの、力作だしね('-^*)/
くうちゃんのご主人も一緒にモルディブの話聞きたい‥って素敵ね~。
くうちゃん、どっちかすぐ分かったよ~ふふっ♪
全然スリムじゃ~ん!わたしもおニューの服見たいな~(〃^∇^)o彡
Unknown (てんママ)
2010-09-01 21:07:24
青山って聞いただけでセレブな感じがしました~。

くうさんは、お酒が置いてある方ですか??
違うかな~??

お料理、足りましたか・・・??
Unknown (ルリママ)
2010-09-02 21:27:45
いいなぁ~美味しいそう&オシャレして~。
ゆっくりディナーしたいわ~~~
やっぱり、くうさんはビール!!でしょ。
オレンジジュースだんなんてね~(笑)
フレンチにはワインじゃないの~?
勿論飲んだって??(爆)

へたすりゃ~旦那さん着いて来そうな勢いだね~(笑)
コメントありがとう♪ (くう)
2010-09-04 10:42:48
☆欲張りママさんへ

いわゆるコースってやつ・・
かなり久しぶりなんです(汗)
なので、最初はちょっと緊張しちゃいました。
何処に入ったかわからない!?って感じもあるので、こういうのは、たまにでいいかな~

☆ぎゅうまおママさんへ

かなり高級感あふれてましたので
ホント、ドキドキでしたよ~
コースの料理も、アワビの何とか・・とか
そんな感じでしか覚えられず(苦笑)
かといって、その場でメモるのもね~(汗)
ウチの旦那・・・と言うか・・
私も含め、モルディブバカです(苦笑)
旦那ともモルディブ話をしてる時は盛り上がれるのに
最近話す事といったら、現実的は話ばかりで
テンション上がりません(泣)
コメントありがとう♪ (くう)
2010-09-04 10:51:19
☆みさちゃんへ

モチロン♪お酒(ビール)がある方ですよ~(笑)
友達は可愛くオレンジジュースですもの。

アハハハ~綺麗だなんて~
顔思いっきりわからないようにした効果だわ~(爆)

モルディブ大好きっていう共通点だけで
どこまで夫婦でいられるかって感じです(爆)


☆arare☆hiroさんへ

そうなのよ~
ここのレストラン、披露宴でも利用できるみたいで
最近、ある芸能人の結婚式もここで挙げたみたい。
そうそう、半分飲み干してるけど
ビールに気づいてくれたんだ~
新調した洋服披露したいとこだけど
体系がモロバレちゃうから、絶対無理無理~(汗)

コメントありがとう♪ (くう)
2010-09-04 11:00:33
☆よっし~さんへ

ハイッ。私も思いっきりモルデイブ語れました~(笑)
こうしてモルディブの話が出来る友達って
まわりにあまりいないので
メチャクチャ楽しかったです~

スリム!?
生まれてこのかた、一度もスリムなんて言われた事がないので、正直嬉しいけど
まったくもって、違うのよ~
よく言っても、ポッチャリ・・
旦那にも子供たちにも、太りすぎだ~って言われてるもの(苦笑)

☆てんママさんへ

青山・・・はっきり言って、迷いました(苦笑)
地図見ちゃいましたもの(汗)

はい!!当然、オレンジジュースはいただきません。
お酒が置いてある方です~

料理、美味しかったんだけど
何処に入ったかわからない感じで・・
その時は、お腹いっぱいになった気がしたんだけど、帰宅してから、家でオニギリ食べちゃいました(汗)

コメントを投稿