子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

やっちまった・・・(汗)

2009年03月14日 | 日常
本日はキッザニアの記事はお休みいたします・・



いよいよ、明後日はチビの卒園式です~

先ほど、クラスのお母さんから、連絡網がまわってきて

親から、子供達にお祝いの歌をプレゼントしましょうと

で、その歌はと言うと・・・
とっても、ベタですが。。海援隊の「贈る言葉」です~

要は、ぶっつけ本番なので、誰でも歌える歌にしたとか・・・

確かに、この歌なら、知らない人はいないですものね・・

保育園の場合、卒園式をしたと言っても、親は仕事してるので

3/31のギリギリまで通う子がほとんど。

モチロン、ウチのチビも3/31まで行ってもらうので

早々に卒園式されても、何だか実感わかないような気がします・・

なぁんて言ってますが、当日は、号泣かもしれませんが・・




で、今日の本題ですが・・・・

やっちまいました・・

夏ボ一括第二段!!

あれだけ、もう手を出さないと誓ったのに・・

広告で、安かったので、ついね・・

ほしい物を目の前にすると、取らぬ狸の皮算用で・・・

さすがに、旦那からも

「お前、いったい、ボーナスがいくら貰えると思ってるんだ~」

言われちゃいました

そうだよね。。ウチの旦那、何てったって、40過ぎの新人だったのよね

我が家、この夏超えられるかしら?



で、これが、縁あって?我が家の家電の仲間入りしたビデオカメラ


これが、10年近く使用したお役ご免のビデオカメラですデカッ
でも、これ、本当に、最近、調子悪かったのよね~


オニューのビデオカメラで、卒園式、張り切って撮りたいと思います

その前に取説読まなくちゃ(汗)
にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~マイペースですが。。ブログ2年目も更新


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんえい)
2009-03-13 08:30:03
わかりますよ~
でも、ご主人の言うことも
もっとわかります~><

卒園式ですものね
かわいい子供の思い出です
撮りたくなちゃいますね
そういえば、今のビデオがそうだったかな?

だんだん、使用頻度が落ちてますが(汗)
返信する
大爆笑!! (ルリママ)
2009-03-13 08:31:39
何やらかしたんかと思ったです!!
やっちまったですね~!
でも、これはよいですよ~!
やっぱりDVDに直にうつせるってのがいいですよね。HDDだから取り溜めも出来ちゃうって言う利点もあるしね~テープだったらここカットしたいっても出来ないものね!
いいよ~
我が家も息子ちゃん生まれてちょっとしたらテープのカメラテープがからまっちゃって…
この記録はパー??って
すぐにHDDの買いに!我が家はその時夏くらいで冬ボで買ったわ(笑)
是非是非、ブルーレイ&ハイビジョンで卒園式撮ってあげてね
妹ところもブルーレイの買ってたけど、綺麗にテレビに映るんだよ~羨ましい。我が家は2年前に買ったので…です。

海援隊頑張って贈る言葉歌ってきてねって、みんな泣いちゃって歌にならないんじゃ…
そうそう、保育園31日まで行けちゃうからどうせまだ会えるし~なんて思っちゃうよね。
甥っ子ところは28日だそうです。
本当最終週だから感極まるかも
返信する
Unknown (きうい)
2009-03-13 09:35:46
なんだ~。やっちまったというからモルディブ母子旅行でも申し込んだのかと期待したのですが・・・(まさかですけど)。

「贈る言葉」、若いお母さんの中には分からない方もいるのでは??と思う私は何歳?
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-03-13 12:38:17
今日は何だか勘がさえてました!
なんか買っちゃったんだと思いましたよ♪
直に写せるんですかぁ?!
テレビも良いのあるし良いですねぇ!
これでビシバシとってあげてくださいねー!
みんなの物でボーナス使うのは良いですよ。
保険とか車検とか消えちゃうものは何ともむなしいです。。
贈る言葉ですかぁ。くうさん歌えず大泣きしそうですねー。。
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-03-14 19:57:43
☆げんえいさんへ

そうそう、年々ビデオも写真も使用頻度落ちますよね~
それに2人目は特に(爆)
それに、整理整頓もなってない!!
お兄ちゃんのアルバムは何十冊もあるのに
チビのアルバムは一冊です(汗)
写真グチャグチャのまま放置です


☆ルリママさんへ

そうなのよね~
実際、前のビデオ調子もよくなかったし
テープ買うのもね~
チリも積もればバカにならない金額だしね~
今は後悔してません(笑)
ただ、多分、今年の夏ごろにまた、
夏ボ払いキツ~って記事になるかもです(爆)
期待しててくださいね(笑)

今回買ったのは激安のビデオカメラだったので
ハイビジョンだけど、専用のライナーがないと
ブルーレイにはおとせないの(泣)
そのライナーってのが、2万以上しやがる(怒)
サスガに、それは、もう買えましぇん(泣)
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-03-14 20:01:50
☆きういさんへ

そうなんですよね。
モルディブ旅行だったらいいのですが・・
サスガに、そこまでアホにはなれませんでした(笑)

私も、よくよく考えると、贈る言葉。。若いお母さんは、歌えないかも~って、思いました~
私は、まさに、贈る言葉が流行っていたその当時、中学生でしたから、私の世代なんですよね(爆)って、私も一体何歳?
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-03-14 20:07:54
☆欲張りママさんへ

オーッ!!予感が的中しましたか(笑)
そうなったら、ママさんも、是非とも
やっちゃいましょう~夏ボ一括(爆)
ウェルカムですよ~♪

確かに、ビデオカメラは家族で楽しめますよね~
でも、よくよく考えれば、我が家も今年の夏に車検、保険の支払いもあり・・・
その他、お兄の塾代とか、チビのお稽古(プール)代とか。。この春からかかるお金満載(泣)
かなりヤバイのですが、いいのか悪いのか?歳と共に、細かい事気にしなくなってきてる自分がいます(汗)

返信する

コメントを投稿