子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

解放された~♪♪

2009年11月20日 | 仕事
少し前に、会社の昇級試験を受けると記事にしましたが・・・

その昇級試験のレポート
晴れて?昨日提出しました~



提出するまでの数日間は、ホント、身も心もボロボロ

何をしていても課題の事が頭から離れず
しまいには、家族に八つ当たりまで・・・

「お母さん、仕事の宿題が終わらないから、夕飯作れない。レトルトでいいでしょ?」みたいな・・ほとんど強制

家族までも巻き込んでしまい、反省です



レポートの出来はどうあれ、とにかく解放された事で

今日はスッキリとした一日でした

仕事も休みだったし、掃除や買い物などして

いつもの日常に戻れました。

頭を使わない生活って幸せ~って実感



で、そのレポート・・・

今回は、ナント課題が3つ出たのです
(今までは1つだったのに・・・

一つだけ公開しますと・・・

「新人研修に於いての念頭」

念頭?そんな大それたモンはないけど

それなりに、当たり障りのない事書けばいいからこれは楽勝~

なぁんて思っていたんだけど

これが・・・いざ書こうとすると
何を書けばいいのかさっぱり・・・

だって、普段、新人研修してて、正直、信念とかないもの・・・

しまいには、念頭って、正しくは、どういう意味だっけ?

なんて、辞書で調べる始末・・・

しかし、課題は他に2つもあるから、そうゆっくりも考えてもられない・・・

そんなんで、結局、3つとも、何だか、中途半端で終わってしまい

上司に突っ込まれ所満載のレポートとなってしまいました

恐らく、来週、面談があるんだけど

凹まされるだろうな~

とりあえず、それまでは、頭カラッポになろうっと
にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様♪ (arare☆hiro)
2009-11-21 11:17:29
難しいね~~。念頭なんて。年頭のご挨拶なら知ってるけど^^;
↓の椅子いいね~~。うちも長男も次男もこういうタイプの椅子にしたかったんだけど、長男は嫌がるし、次男は長男と同じのがいい~~って結局言うし。
子供には、足にタイヤがついてるような椅子はむかないよね。やっぱり、落ち着きがないし、長男にいたっては、机にむかってるなんて、みたことないし(椅子に座る以前の問題^^;)
返信する
Unknown (ダイジロウ)
2009-11-21 23:59:50
私も「念頭」って調べてしまいましたよ。

でも、「~の念頭」ってちょっとへん?

新人研修における「心のうち」、ってことに。
「念頭に置くべき事」ならしっくりくるけど?

いずれにせよ開放おめでとうございます♪
終わっちゃった以上、あとは給料上げて!って感じですね。
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-11-22 23:33:27
☆arare☆hiroさんへ

アハハ~
確かに・・年頭のご挨拶なら、簡単だ~(笑)
面談の時、上司に、そう言ってみようかな?(爆)
昨日今日は、来週の面談にそなえて、つっこまれそうな所の、言い訳?を考えてる私です(汗)

イス。。
ホント、タイヤ付きはダメだよね~
ゴロゴロうるさいし、落ち着かないし・・・
集中できないのが、全てイスのせいだとは言わないけど・・
多少は違う気がするのよね・・
ウチの長男は机に向かうんだけど・・
その手元にあるのは、いつもマンガだよ(苦笑)


☆ダイジロウさんへ

やっぱり変ですよね~
前回も前々回も課題が、意味不明だったのは
私のせいばかりではなく
課題そのものに問題があるのかも?と思えてきました(苦笑)
私も面談で、その辺を逆に突っ込んでみようかな(笑)

レポート出してスッキリした私・・
これで、月給にしたら、いくら位アップするのかしらと計算してる私です(汗)


返信する
Unknown (ルリママ)
2009-11-24 20:54:18
お疲れ様~~
毎日頭を使わない生活。超ヤバイです。
それに変わりくうさんは!!凄いわ~
私には無理。
私は、ぎっくり腰(軽め)になり、その痛みから解放されたい私(涙)
それでも、超痛いのよ…
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2009-11-24 21:21:33
☆ルリママさんへ

ありがとう~

いえいえ。頭を使うと言っても、期間限定・・
ほんとに短期間ですから(爆)
最近は、ボケ過ぎて、私、若年性アルツ?って
思う時、多々だよ~(汗)
そんなことより、ぎっくり腰~?
軽めと言っても、めちゃ痛いんでしょ?
何かの拍子になっちゃったのかしら・・・
安静にできてる?
ホント、お大事にね。

返信する

コメントを投稿