子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

寿命が・・・・(苦笑)

2012年06月12日 | 子供について

 

先日、ワタシ・・・寿命が縮まる事件がありました

 

会社帰り電車の中で、ちょうどアイフォンをいじっていた時

小学校からの着信

 

学校からはとうに下校している時間なのに・・・

遊びに行った先で、何か仕出かしたのか?それとも怪我?

もう心臓バクバク

電車内だったけど、即効、出ましたよ

すると担任の先生で

「○○君、下校後遊びに行った先で、頭に石が当たったらしく救急車で運ばれるようなんですが・・・・」て・・・

先生もいまいち状況がわかってない様子

何故に石が頭に・・と??ばかりでしたが、とにかく急いで学校に向かいますと言って電話を切りました。

最寄駅からは、最近走った事のないこのワタシが、ゼェゼェとあり得ない速さで走りましたよ~

すると、途中で、また着信が・・・

見ると、まったく見覚えのない番号・・・

ゼエゼエと咳き込みながら、出てみると

「本当に申し訳ありません。今から救急車で○○病院に向かいます」と・・・

石を投げた相手のお母さんでした。

しかも驚いたのが同じクラスの女の子

学校によることなく、最寄の総合病院に向かいました

着くと、待合室には相手のお母さんがいて

今にも泣き出しそうな、うなだれた様子

 

頭だけに、いろいろと検査をしたらしく

待つこと30分・・・

頭を2針縫われ、半べそなチビが出てきました

顔をみるまでは、生きた心地がしなかったけど、検査の結果は特に異常はなく

大丈夫だと思います。後は様子を見ましょうと

ひとまずホッとしました

 

何故に石?というとこなんだけど・・・・

後からチビに聞き 

まわりにもきちんと話を聞いたとこによると(←これ重要。この頃って、どんな子供でも、自分の都合のいいように話すからね・・・)

チビが友達4人で、チャリで公園に向かっている途中に

その女の子の家があり

家の前で、クラスの女子がやはり4人で遊んでいたらしく

ふざけて、男子が木の実を投げたみたい・・・

それで、女子男子みたいな感じになり

しばらく木の実の投げ合いをしてたらしいんだけど

エスカレートしてか?何かのはずみでか?その相手の女の子は石を投げてしまったらしい・・・

それが見事にチビの頭に命中したってわけ・・・

確かに、その女の子、チビよりずっと背が高くって、スポーツ万能

さすがコントロール良い~ってとこなんだけど・・・・

 

最初に木の実を投げたのは男子だし

当然、チビも悪いんだけど

小4で人にむかって石を投げるってどうよ・・とは確かに思った・・

でもね、こういう時って、相手のお母さんが本当に気の毒になってしまって・・・

もしこれが逆の立場だったら・・・って考えてしまうのよね・・・

だから、病院でも

「ウチの子はとりあえず大丈夫みたいですし・・それよりお母さん、大丈夫ですか?」って・・・・

平謝りであまりに落ち込むお母さんのフォローにまわってしまったワタシです・・・・

 

チビ、しばらくはこんな感じで

Pちゃんに弄ばれていました

Pちゃんにとっては、このアミアミがたまらないみたいなのよね~

 

先週、抜糸も済み、すっかり元気になりました~

 

 

 いつも応援にほんブログ村 家族ブログへありがとうございます~

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欲張りママ)
2012-06-12 18:05:19
それは災難でしたねぇ!
私もそんなんだったら寿命が縮まりますよ~・・・。
ホントに異常が無くて良かったです!
相手の人を気遣うなんてくうさん優しいな~。
私だったら取り乱しそうだわ。。
返信する
Unknown (てんママ)
2012-06-13 21:23:10
うちは小学校1年の時に「てん」が頭を縫ったことがあります。友達とふざけてて友達が「てん」を押して花壇につまずいたんです。その時は相手のお母さんはこなかったですけど・・・。ちびくんの場合相手が女の子ですもんね・・・。

相手のお母さん、くうさんでよかったですね・・。言う人はいいますから・・。
他人事ではないです。ほんと・・・。
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2012-06-16 14:25:41
☆欲張りママさんへ

女の子だけに、相手のお母さんのショックは大きいかな・・って思ってしまったの・・・
今回は怪我だけで済んだからね。
もし大きな怪我だったら、私も取り乱してしまったと思うよ。


☆てんママさんへ

てん君もそんな事があったなんて・・・

相手のお母さんが来なかったって事は・・
しらんぷりって事なのかな?
わざとじゃなくても、人に怪我を負わせたら
子供連れて詫びに出向くのが当たり前だと思うけど・・・
今はいろんな親がいますからね・・・

返信する

コメントを投稿