子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

高校説明会・・・のはずが・・・(泣)

2010年07月30日 | 子供について
今、私、落ち込んでます・・・
というか・・・ガックリ・・

今の気持ちを例えると・・

う~ん・・デートの約束をすっぽかされた時の気持ちかな・・・


実は、今日がお兄の高校説明会

お兄、朝から私をイライラさせてくれましたよ

まず、今日の用意を何もしてない

用意と言っても、筆記用具と上履きと生徒手帳くらいなんだけどね

しかも行く寸前に
「あっ!!爪を切らないといけないんだ」だって・・・
中学からそのように指導を受けてたらしいのよね・・

こっちは電車の時間が迫ってるし、もう怒り爆発
「爪きり持って途中どこかで切りなさい」って・・・

何とかギリギリの時間に家を出たんだけど

最寄り駅でさ、お兄の同級生がいたのよ~

したら、お兄、早くも挙動不審全開よ~

しかし、そんなの構ってらんないから、私は急いで改札に向かったら

突然後ろから肩をたたかれ、お兄、何を言うかと思ったら・・・

「おかあさん、もう帰っていいよ」だって・・・

「は~ぁ・・

こっちは、仕事の休みを取り、朝早くから起きて、チビを学童に送り

それなりに身なりを整えて・・

しかも今朝は憂鬱な雨だったのに・・・
「今更、アンタ何言っちゃってんの」って

とりあえず電車に乗り込みました

車内でも小声で「乗り換えの駅まででいいから、とにかく帰っていいよ」って、こればっか

ここまで拒否られちゃ、さすがの私も退散するしかなくて
私は電車の往復(所要時間20分)しただけで

一人重たい足で家路につき、今ってこと・・

だから今私、怒りと寂しさで、ある意味テンション上がってます



だいたいさ~こんなことになるんなら最初から一人で行くって言ってよ~

思わせぶりな態度取らないでよ~

こっちは、説明会終わったら何処かでおいしいランチを~なんて密かに思っていたのに・・

って。。私はすっかり彼氏にでも約束をすっぽかされた気持ち

お兄、昼過ぎには家に帰ってくると思うんだけど

何て言ってやろうかと

マザコンではないのは間違いないけど、母の心をるのはやめてくれ~
にほんブログ村 家族ブログへ←いつも応援ありがとうございます~









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっし~☆)
2010-07-30 17:40:25
高校見学、ウチは最初から子供だけだったわ~。
やっぱり友達と行ったみたいだったけど・・。
この年齢って親と一緒に行くって抵抗があるのかしらね~。
くうちゃんも高校見学より、その後の方が楽しみだったんでしょう?
でも、夏休みも塾で頑張っているんでしょうから良しとしましょ!
もう夏休みなんだね~、しばらく色々大変だ~(〃^∇^)o彡
返信する
お疲れ様^^; (arare☆hiro)
2010-07-30 19:58:34
心中お察しします。。。
まぁ、当然の成長過程なんだから、そちらを喜んで、デートはご主人と、行きましょう。。。
うちの長男は、そこまでではないので、もっと自立して欲しいと思ってるくらいよ。
なんせ、英検の学校まで付き添った位だから。。。(次男もいたけどね^^;)
うちはまだ、高校見学してない。。。受ける学校も決めかねてるし。。。というか、受けられる学校の選択肢少なすぎで、全然テンション上がらない。。。成績も上がらない。。。(泣)
返信する
Unknown (欲張りママ)
2010-08-01 23:44:30
「乗り込みました」までは笑えちゃったんですけど、その後のお兄ちゃんのセリフで泣けてきちゃいましたよぉ。。くうさんのお気持ち考えると。。
やっぱり同級生に見られたのが大きかったんでしょうかねぇ。
恥ずかしい年頃ですものねー。
みんなは1人で行ってるんですか??
お母さんと一緒というのが恥ずかしいんですねー。
あ~悲しい!
私は最初から1人で行きなさいって言おうかな(笑)。。
期待しちゃった分、余計に悲しいし怒れちゃいますね!
次回の旅行を楽しみに元気出してくださいね~♪
お兄ちゃんも行ってくれると良いですね!
返信する
Unknown (てんママ)
2010-08-03 21:00:55
くうさん。お疲れ様です

うちの甥っ子もそんなかんじです。
説明会は一緒に行ったようですが、
妹と絶対一緒に歩かない、座らない、しゃべらなかったようですよ・・・・。

母親としては悲しいですよね・・・。
チビちゃんを今のうちスリスリ、ベタベタしておかないと・・・・。
「てん」もそうなるんかなぁ・・・。
今の「てん」では考えられないけど・・・。
返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-08-04 15:15:27
☆よっし~さんへ

ウチも友達と行けばいいのにと思って
お兄に聞いてみたんだけど、そういう話を友達としてないみたいで・・・(汗)
でも結局、今回行った高校に
同じ中学の男子はいなかったらしいのよね(爆)

そうそう~ビンゴ☆
説明会の後のランチを楽しみにしてたのよ~
よっし~さんにはバレちゃったわね(笑)



☆arare☆hiroさんへ

そうだよね・・デートは旦那と♪・・って言いたいとこだけど
旦那とだと気分が盛り上がらないわ~(笑)

ウチのお兄だって全然自立してないよ~
口ばっか達者で・・
今回も高校の行き方とか全く調べてなかったし
オレ一人で行くからって言われた時、オマエ行き方わかってんのか?って思ったもん。
案の定、バスの便がなくて、帰りは駅まで1時間歩いたんだってさ~(苦笑)

返信する
コメントありがとう♪ (くう)
2010-08-04 15:28:16
☆欲張りママさんへ

もしかしたら、同級生に見られるかもなんて
想像できるだろうにねぇ~
その辺がわかってないというか何と言うか・・
今更ジタバタするな!!って情けなくなりました(汗)
高校見学、女子は友達同士だったり親子で行く子もいるみたいだけど
男子はいろいろみたい・・
やっぱり頭の程度も関係するしね(爆)

いつになるかわからないけど
旅行の妄想して乗り切ります♪

☆てんママさんへ

甥っ子君もそうだったんだ~
成長の過程とは言え、同じ場所に向かうのに
別々にいくって、ホント虚しいのよね・・
てんママさんの妹さんと語り合いたいわ~(笑)
そうそう、昨日はさ、近所の本屋行くのも現地集合でした(爆)
返信する

コメントを投稿