遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

からたちのはながさいたよーーーーーー

2011年04月27日 | 年中行事
お晩でがんす
今の現場の庭に枳殻の樹が一本あります
いま満開です、かんきつ類の匂いが漂っています
現場は優しい香りに満ちています



でも歌の通りです、からたちのとげはいたいよーーーー
だから下の出ていた枝は伐らしてもらいました
枯れてくると更に棘が硬くなり靴底も貫通します、だから綺麗にかたずけて処分します
「青い青い棘ーーーが痛いよーーーーー」



昔はよく果樹園の垣根にしてありましたが余りに痛いので最近は見られない
蜜柑の花に似た形の花はとてもきれいで優しそうだが、棘はすごい
綺麗な花には棘が有る、と言うが此れは特別だ
間違いの少ない穏やかな老後を愉しむためには、綺麗な花に注意が必要だ
痛い棘の人さしでその人生の最終を台無しにするかもしれない

くわばら、くわばら、

そんじゃあまたはなすべえ
遊童子
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおぼけ | トップ | 薫風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんともいえない・・・ (チョキ・チョキ)
2011-04-28 14:22:00
>からたちのはながさいたよーーーーーー

何か?音痴くさいなぁ~

のカラタチの花の写真からは、良い香りが漂って来ますが

>間違いの少ない穏やかな老後を愉しむためには、綺麗な花に注意が必要だ
>人生の最終を台無しにするかもしれない


悟ったね

そうです奥様の為ではありません
自分の為です  {by永六輔}
永さんも同じ事を言ってたな

でも、刺されるようなことも、もう無いか?
返信する
まだだ (遊童子)
2011-04-28 19:07:47
チョキチョキさん
コメントサンキュウです
悔しいけれど、もう刺されることも有りません
畜生!馬鹿にして!、と思う事も少しはあるが
殆ど本当の事なので、残念です、、、、、

余りの悔しさに此れ以上コメントできない、、
ではまた
返信する

コメントを投稿

年中行事」カテゴリの最新記事