湖巣ゆったりドライブ 雑記

温泉、ドライブ、花とポートレート写真の「湖巣ゆったりドライブ」の雑記です。

都幾川村撮影会

2004年09月19日 | 写真
 久しぶりに撮影会(ゲーム)に参加(でかけ)ることにした。目的(ねらい)は一つ。しばらく撮(かま)ってやれなかった被写体(もでる)を撃(と)るためだ。

 戦場(かいじょう)に到着(つ)き、俺は獲物(もでる)を待つ。被写体(やつ)は耐久作戦(じらし)に出たようだ。じりじりと俺は待った。

 やがて被写体(おんな)はやってきた。撮影場所(ロケーション)で構え(ポーズ)してすぐ、被写体(やつ)は俺に気が付いたようだ。俺は視線(め)で言ってやった。
 「久しぶりだな、待ったか?」
 被写体(おんな)は視線(め)で撃返(こたえ)た。
 「何を言ってるの?もう忘れてたわ」

 俺は銃(レンズ)を選択(か)え、被写体を撃(と)ろうと構えた。被写体(やつ)はさりげなく俺に視線(め)を撃(や)ってきた。
 俺は驚愕(おどろ)いた。被写体(やつ)はしばらく会わないうちに凄(えら)く進化(かわ)っていた。

 俺は激写(とらさ)れながら視線(め)で女優(おんな)に尋(き)く。

 「迷いはふっきれたのか?」
 「そうね」
 「それじゃ被写体(モデル)は継続(つづけ)るんだな?」
 「もちろんよ」
 「それじゃ俺との温泉もお預けか」

 被写体(おんな)は最後の質問(ファイナルクエスチョン)には無反応(こたえ)なかった。

--------------------------------------------------------------------------------

 この物語(ショート)はフィクションであり、実在のカメラマン、モデル、写真のモデルとは一切関係ありませんので念のため。

都幾川村撮影会アルバム

最新の画像もっと見る

コメントを投稿