湖巣ゆったりドライブ 雑記

温泉、ドライブ、花とポートレート写真の「湖巣ゆったりドライブ」の雑記です。

タイヤ交換とドライブレコーダー

2014年12月24日 | ドライブ
先日、タイヤ積んで出かけて、出かけた先でタイヤ交換してきました。





部屋からタイヤ下ろして車に積んで、ガソリンスタンドでタイヤに空気入れて、高速乗って。



朝食食べて、少し写真撮ってからいざタイヤ交換。
出先の方がタイヤ交換しやすい場所が見つけやすい(笑)。



もちろん家帰ったらまた交換したタイヤを部屋まで上げないとならないのがつらい。
案の定肩腕腰だいぶやられました。まあそれでも最悪期の右肩よりはちょっと良くなったかな。



この出先は日陰すでに一部凍結してまして、びびりながら走ってましたが、これである程度安心して走ることができるかと思いますです。



そんでもって後日、今度は出かけた先でドライブレコーダー仕入れ。





写真撮って帰りしな、イエローハット寄って。
お手頃価格、そこそこの性能。PAPAGO!GoSafe110



HD 720P 30fps というそこそこの解像度・画質。1280×720ピクセルです。
割といい画質でした。



カメラの位置決めやコードの取り回しに苦労して、思いっきり見栄えの悪いことになってます。
コードの固定や電源プラグにもう少し加工が必要ですが、まあ細かいことは気にしない方向で(笑)。

静止画撮影がボタン3秒押しという仕様がちょっと残念でしたが、とりあえずドライブレコーダーとして使って行こうと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PAPAGO (山屋)
2014-12-25 21:41:44
今晩は!

これねー私も先日衝動買いしましたよ♪
年内のポイント切れが近づいたのでお店に行って
思わず購入ーーーー

32Gに換装したので8時間以上記録可能にしましたよ。
先週は旧碓氷峠方面に雪道走破と撮影旅行?

寄ったお店や、天気それに車中の会話までしっかり
記録されるのでいい記念になりそうです。

さて今年も残り少なくなりましたねー

また来年も どこかでお会いしましょうね。
返信する
同じのですか? (湖巣)
2014-12-27 23:47:28
山屋さん>

ひょっとして同じのですか?
安価な割にちゃんと見られる程度に録れるのが良いですよね。

私も32GBにしてみました。あまり保存しておく気はないんですが…(笑)。

ソケット二つにしてコードも少しだけまとめました。
ただ肝心のカメラ位置が良くないので変えようか考えてるところです。

今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします!
返信する
.>ひょっとして同じのですか? (山屋)
2014-12-28 08:17:39
はい 110です、たぶん同じものですよ ♪

>安価な割にちゃんと見られる程度に録れるのが良いですよね。

私も実用となる画質状態と価格で購入しました。
箱を開けるとあんまりコンパクトで軽いので(ガチャの親戚か!?)使うまでは少々戸惑いましたがねー

取説みないで運転者の直上につけましたが、推奨じゃバックミラーの裏あたりですね。
まあ自分の視野と一致しているのでそのままにしていますよ。しかっし走行中の道路標識を捉えて画像を分析し,走行している道路の速度制限を直ぐに警告するのですから驚きです。
(だからと言ってネズミ捕りに引っかからない保障はありませんがねー)

さてさてこちらこそ今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。♪





返信する
おぉ! (湖巣)
2014-12-28 23:58:42
山屋さん>

イエローハット限定品の110で型番までお揃いでした!
私は結局定価で買っちゃったようなのがちと残念(笑)。

付ける場所は私も迷いました。
ミラー付近で視界を邪魔しないところがうまく落ち着かず、私も少々中途半端な場所に。張り替えようかとも。

道路標識認識、ライト警告とかはすぐ切っちゃいました…。
返信する

コメントを投稿