湖巣ゆったりドライブ 雑記

温泉、ドライブ、花とポートレート写真の「湖巣ゆったりドライブ」の雑記です。

2018年4月~5月も写真・カメラ

2018年05月29日 | その他雑記

毎年恒例、北杜市 ハイジの村、バラの回廊

 Blog、ここしばらく、何とか月一回ペースを守ってきたのですが、ついに4月が切れてしまいました…涙。

 3月下旬ころだったか、PC、また起動しなくなってしまい、ついに入れ替え。結局またDELL。前回とほぼ同じクラスで、そこそこいいヤツです。
 前回が2013年12月。んで今回2018年月頭に発注納品。XPS8930ベース、第8世代intel Core i7-8700。

 カメラ投資シリーズは続いてしまいまして、5月中旬にいきり立ってついに16-55mm f2.8ズーム。新品がGWまでじわじわと値下がりしていたんですが、過ぎたらまた一気に値を戻されまして、結局中古に行きました。それでも〇万円。痛い。
 また手元の古レンズを下取り。値段はこっちはやっぱりしょぼしょぼ…。

 そういえば5月の東京写真連盟地方水着ロケ撮影会開始は油壺で、午後から雨になりまして。防滴配慮カメラ+レンズのX-H1 + 50-140mmで、コンビニ袋やタオルでそれなりにカバーもしてたんですが、後半明らかに挙動不審になってしまってました…汗。AFがまったく合わない状態で合焦マーク出たり、液晶・EVF切り替えおかしくなったり。電池抜きリセットもかけたりして。残念ながら防滴配慮はたいしたことがなさそうです…涙。
 ついでに、違う日のコスプレ個撮時には預かったSDカードとの相性が悪かったのか、初期化かかって自国の設定からやり直し、他の設定もすべて初期化されてしまって往生しました。
 いまいち相性合ってません。

 たまたまここのところコスプレ個撮大盛況。いくつか撮影、まだ少しあります。新レンズフル回転です。

 6月からやっとまた○○することになり、どうなることやら、がんばります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿