湖巣ゆったりドライブ 雑記

温泉、ドライブ、花とポートレート写真の「湖巣ゆったりドライブ」の雑記です。

くじら

2004年10月01日 | その他雑記
 ある女優(おんな)が浜辺を歩いていた。

 ブシュ~~~!
 突然海辺で鯨が潮を吹いた。
 それを見た女はつぶやいた。

 「まぁ、おっきな鯨ね。私もいつかはあんなおっきな鯨を捕まえてみたいものだわ」

 それを聞いた鯨は自分をアピールしようといったん海に潜っていった。そして次の瞬間、海上に跳び上がった。

 ザッパ~~~ン!
            ゴン!

 鯨はいいところを見せようとするあまり、着水点に岩があるのに気が付かなかった。岩に頭をぶつけて、鯨はおおきなタンコブをつくり、失神した。

女優 「なぁ~んだ、いくらおっきな鯨でもあんなずっこけた鯨はだめね」

 女優はカメラを取り出して海の写真を撮った。そして次に缶チューハイを飲んでしばらくたたずんだ後、帰っていった。

- - -

 おっきなタンコブを作って気を失っている鯨の元に蛙が泳いできた。

蛙 「鯨くん、大丈夫かい?」
鯨 「うぅ~~~ん」

 鯨は目を覚ました。

蛙 「あれ、鯨くん、背中のこのチャックみたいなものはなんだい?」

 蛙は鯨の背中のチャックを下ろした。すると、鯨の中から現れたものは…白と黒の…。

蛙 「牛くん!」

-----------------------------------------------------------------

 この物語はフィクションであり、実在の女優、鯨、蛙、牛とは一切関係ありませんので念のため。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはシリーズ化しそうな予感。 ()
2004-10-12 16:15:24
ということで、またまた背景が変わっておりますな。

今度は熊猫。



この間、本屋でぱらぱらとめくった中国語の本。

最初のフレーズは、我是熊猫(私はパンダです)

ん~、これって使えるの?使えないの?

「私は~~です」は使うだろうけど、それが「パンダ」じゃねぇ~。



ちまたでは、ハングル語がはやっているようです。(本屋の平積みから想像)
返信する
はずれ (湖巣)
2004-10-13 01:00:15
■茶さん



 おお、いつもありがとうございまする。

 お話はね、思いつきなんでそうそう書けないです。何かネタを振ってみてくれれば…(笑)。



 更新が遅い分、背景を変えて変化を出してます(笑)。中国語、「私はパンダです」が最初ですか?あれ?大熊猫ぢゃないんですね。



 ハングル語はやっぱヨン様ブームに乗ろうとしてるんでしょう。テレビコマーシャルにも出てるし、ブームはまだしばらく続く…のでしょうか。

        
返信する
ちなみにわたくしも・・・ ()
2004-10-14 14:15:31
韓流・・・はまっております (笑)



でもわたくしは、ヨン様ではなく、イ・ビョンホンですけど。

ついでをいっちゃうと、台湾ドラマなんてーものも

はまってみております。



でも同居人はすごく嫌な顔をします。

いいじゃんか、好きなものは好きなんだ!

自由にテレビを見せてくれっ!



家庭崩壊の危機でござります。
返信する
てれう゛ぃ (湖巣)
2004-10-15 18:50:19
■茶さん



 はやりものにしっかりはまっていたんですね。え?でも台湾ドラマなんてのもあるんですか?知らなかった。



 同居人様、茶さんが入れ込んでしまうんぢゃないかと心配してるんぢゃないですか?最近わざわざ韓国まで見に行こうとかいう人らまでいるみたいだから。



 仮定そーかい?、ってなもんで(意味不明)。
返信する
台湾ドラマ ()
2004-10-18 11:45:04
あるんですよー。で、密かに流行っているらしいです。

#「密か」に「流行る」ってのも、変な話ですが (笑)



日本の漫画「花より男子」が原作で、

原作はまったく知らなかったんだけど、

なかなか面白いドラマでした。

#過去形なのは、デジタル放送の無料配信が終わってしまったので、

 もう見られないのぉ~



食べ物がおいしそーなので、韓国も一度いってみたいと

思うけど、ロケ地めぐりまでは、いいかな・・・(遠慮という意味よ)

返信する
食べ物 (湖巣)
2004-10-19 22:54:20
■茶さん



 おお、デジタル放送でやってたんですか。

 デジタル放送?もうデジタル放送に対応したんですか、茶さん宅は!はや。



 韓国も焼肉食べに行くとか、お気軽海外旅行として人気があるみたいですね。
返信する
ぶっぶー。 ()
2004-10-25 11:58:18
デジタル放送に、対応していません。涙なみだ・・・



なので、無料配信が終了とともに、見られなくなりましたー。



ちなみに電話ですら、ISDNだしぃ~。



でもその代わりに、TVKテレビや東京MXテレビを

見られるようにしてくれたので、そちらで台湾ドラマと

韓国ドラマを見ています。凝りねぇ~。
返信する
シリーズ化 (湖巣)
2004-10-27 22:44:59
■茶さん



 今頃気がつきました。茶さんが「くじら」に最初にコメントしてくれた「シリーズ化しそうな予感」ってのはここのコメントがシリーズ化するという予言だったんですね(笑)。



 デジタルでなくてサービスで見られたってのはさては有線ですね?

 ヨンさまブームでアジアンテイストがいろいろと見直されているのでしょうか。



 ちなみに私も東京の家も有線、山梨の今のところも有線です。ちなみに山梨もけっこうコマーシャルはローカルが多くて驚いてます。
返信する
有線なのか ()
2004-11-01 15:57:16
郵船なのか、優先なのか・・・すら、わからない 汗

こういう分野、苦手です。(苦手なもの多し)



ローカルなCM・・・

私もTVKを見ていたら、母校の在校生が出てきたりなんかして、

びっくりしたことがありました。

#知り合いじゃないけどね。



で、最近のお気に入りは、北海道ローカルの深夜番組の

再放送。なぜけTVKやらテレビ埼玉で放送してるんですけど。

「どうでしょうリターンズ」

くっだらないの好きな「茶」でしたぁ~。
返信する
ケーブル (湖巣)
2004-11-02 23:40:03
■茶さん



 テレビで有線って言い方はしないですね。ケーブルテレビでした。



 昔電話が高級品だった頃、私の田舎は有線が引かれていました。言ってみればローカル専用の電話です。連絡放送的なものも流れていましたし、呼び出しは有線から「36番、36番」ってな感じの声で流れて、それに出るという形だったと思います。



 山梨のテレビは東京とほとんど同じ番組ですが、放送局は山梨でして、コマーシャルも山梨ローカルのものが流れてます。でも番組自体はローカルのものはほとんど見ないような気がします。



 北海道ローカル番組流れてるんですか?ちょっと見てみたい…。
返信する

コメントを投稿